2月3日 17時 CS朝日を見てくださいね!

今日は株界のスーパースターの両先生、北浜流一郎先生と杉村富生先生とご一緒。その模様は2月3日土曜17時のCS朝日で放送されます。
先生の銘柄と私の銘柄もバッチリご紹介。

放送がご覧になれるかたは是非お見逃しなく。

現場仕切りの仕事仲間のSさんが16㌔のダイエットに成功してびっくり。
体が半分に細くなっていた!

「人間ドックの数値があまりにひどかったんで一念発起しました」とのこと。

彼は夜食にとんこつラーメンとビールを愛し、トンカツ、ケーキの類も大好き。
夜中に焼肉食べに行ったりもしょっちゅう。

そしたら来ちゃったそうです。数値の悪化のオンパレードが!

私もダイエットは成功したけど、16㌔もの過酷なものはまだ未体験。10㌔ほど痩せて達成感を味わい、最近はややリバウンド傾向かも。

問題はいい調子を維持すること。仕事も体調や体重も。
継続こそ力なりといいますが、本当に難しいですね。
がんばりましょう!

by yoshi-aki2006 | 2007-01-29 20:13 | マネー | Comments(5)  

Commented by ぬらりひょん at 2007-01-29 23:34 x
先生こんばんは。
講演会も盛況で何よりです。
図書館で予約してジェシーリバモアの本読みました。
なんか彼はあまり健康ではなかったようです。(勉強になったかは?)
健康かどうかは株をやるには重要ですね。

面白い一説があったのでちょっと引用すると
リバモアのいう相場での愚か者とその相場での寿命というのがありました。

1.無知な道楽者  3~30ヶ月
2.相場の格言をやたらと口にする準道楽者  3年半
3.安値の株を仕込んで反騰を待つ者  持っている株が上がらなかったらそれまで(年数不明?)
(他にも読んでいる人もいるようですし著作権侵害になりそうなのでこれだけにしておきます)

なんか良くいるような気がしますね。自分もそうならないように気をつけます(^^)
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-01-29 23:56
ぬらりひょんさま
そうそう、私もその部分は面白いと思いました。
同感です。
あれからまたアマゾンで外国人の書いた本を買ったのですが、題名が思い出せません(苦笑)
読後、ご案内しますね!
Commented by うらら at 2007-02-03 19:40 x
メモを手に拝見しました。時間が余りにも短くて、もっと聞いていたかった
ので残念でした。10日の横浜も申し込み済みです。当たると嬉しいのですが・・・投資暦は長いのですが、今まで学ぶことをあまりしてきませんでした。とても恥ずかしいのですが・・・今は田舎いるのだから、自己弁護をしないで、機会を生かしたいと考えています。よろしくお願いいたします。先生のはっきりした話かた、ピンクのスーツ素敵でした。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-02-04 00:03
うららさん
見てくださったのてすかー。ありがとうございました。
北浜先生も杉村先生も博識なので、私も聞き惚れてしまいました(笑)
今、家に帰ってきて、土曜発売のチャート冊子を見たのですが、
いい形のチャートの銘柄が多数あるので、番組内の銘柄にとどまらず、
関連の銘柄にも目を向けてみてくださいね~。
また、私のホームページでは投資コラムのローテーションを紹介していまして無料で見られるものもたくさんありますので、銘柄探しのご参考にしていただければ幸いです~!
Commented by うらら at 2007-02-04 15:30 x
ありがとうございます。お言葉に甘えてホームページにも、お邪魔させて
いただきます。投資のリスクを軽減する為に、分散投資も考えていかなければ、と思っていますが不器用なので果たして大丈夫かな??と、いまひとつ飛び込めないでいます。先生のパワーを少しだけ、ホントに少しだけ分けてください、なんてお願いだめですね~。週末は、チャートとにらめっこしま~す。素敵な週末を・・・・

<< 木村佳子のホームページ「お知ら... セミナー >>