休日は大混雑!オルセー美術展

休日は大混雑!オルセー美術展_f0073848_16154836.jpg


ビーナス展は千秋楽に行って延々並んだので、オルセー美術展は中日を狙って出撃。
原稿を仕上げていざ出陣。
が、考え甘かった~。やっぱ平日に行くべき。
人の頭を見に行ったような混雑。
が、すぐに考えを切り替え、「今日は3つでも見れたらいいや」と割り切ることに。
大好きなルドンの青い小さな作品。
畳二枚分もあろうかという青いオルフェ(だったかな~)。
ギュスターブ・モローのビーナスと悪魔(みたいな)。

この3枚で満足。またの日、時間を見つけていけばよいと。
東海道線に乗りかえ一路南に。
デパートで「快気祝い」用の贈答品を持てるだけ調達し、近親者宅のお見舞いに。
まだ、退院されたわけではないが、次にうかがえる日がいつになるかわからないので、
できるだけのことはしておく。
家族にご飯を作って食べてもらい、また、そうじを手伝う。
前、伺ったとき、どうしても気になっていた箇所の掃除を済ます。
これができて胸のつかえが取れた~。


今度はまたピンポン玉さながら東海道線で北に。
リフォームを依頼していた専門家の元で打ち合わせ。
買い物をして帰宅。

夕食と明日の朝食の支度を終え、これからはザップリ仕事タイム。全然元気。
なぜ、こんなに体力が持つんだろう?
異常気象、暖冬のおかげかも。

by yoshi-aki2006 | 2007-02-12 23:44 | Comments(2)  

Commented by YOKKO at 2007-02-14 20:22 x
先週の金曜、日曜と
イベントに参加させていただきました
北九州のYOKKOです。

オルセー美術館、やはり人が多かったんですね。
行きたかったのですが
連休中ということで、ゆっくり見られないかなと思い
断念いたしました。

IRセミナーで、参加者一人一人に
声をかけていらした姿が印象的でした。

そして、日曜日の交流会でも!

ラジオでも元気&知識をいただいているのですが
実際にお会いできるとより一層元気をいただきました。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-02-17 23:02
YOKKOさま

オルセーはホント、混雑しておりました~!

朝のはやくから行くといいと思いますが、昼過ぎってやばいです。
わかっちゃいながら、つい、その時間帯になってしまうんですが。

また、是非、遊びにいらしてください。
私も福岡の仕事が近々ありますので、お会いできたら声かけてくださいね。何度も行くと思いますので、無理せずご来場できる日を選んでみていただければうれしいです。よろしくでーす。

<< 千疋屋のフルーツポンチ おーい! もうすぐ春だよ~ >>