経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

木村佳子のコラム更新

円が119円台に入っています。私は値幅は比較的とらえることができるのですが、
日柄に課題があります。

さんざん為替予測で119円台あり、としたときは119円台に来ませんで、
120円~121円にまた復帰するのではないかという見方を掲載した週に119円台実現。
テクニカルの先行、一致、遅行の日柄を研究しなければ、と思っています。

日銀が金利引き上げを見送って121円前後の円安に復活というシナリオを立てているのですが・・・。

20日~21日の日銀の政策会合の結果が待たれます。今週は円高で推移したとしても来週にはこの政策結果いかんで円ドルは居場所をまた変えることでしょう。
私は2月金利引き上げなしと見ているのですが、取材先のかたは「今度しないとできないでしょう」とアリの見立て。
さ~て?
by yoshi-aki2006 | 2007-02-16 09:29 | マネー | Comments(2)
Commented by まんごりん at 2007-02-16 12:20 x
先生、連日のパフェ三昧うらやまです。てゆか、食べすぎ!
お寿司に鍋とは。。。 これが若さの秘訣ですね?ふふ

先生、FXの場合はショートで儲けよう派もいるので(クロス円では少数派でしょうが)、円高コメントは神経質になりますよね。
ポジ保有期間が長くなればスワ払いがバカにならないし。。。
明日落ちる!とわかっていれば水曜日でもショートポジ建てますが
1週間後、1ヵ月後に下がると言われてもショートはイヤ。。。
ここが、下で買えばいいだけ(?)の現物取引とは違うところ。
お日柄研究、私もがんばりたいです!
私は、118円台もあり?と見てますが、さていかがでしょうか(^^)
中期的にはドル高へ向かう予想なので119.40から買い下がりを始めました。
40人ほどの2月利上げアンケートで、半数が「あり」と答えているそうですね。 昨日のGDPで「あり」派も増えました。でも私は無いと見てますが、すでに買い下がり戦法始めてますので、あったら困るってのが本音です(笑)
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-02-16 23:29
まんごりんさん

食べすぎですよな~
確かに!

さっきアメリカの住宅着工件数が激減しているニュースがでましたから、
まず、日本単独利上げは難しいと思います。
週明け、120円台の円安に戻るのでは????