体に電流!

夜遅くにヨガをしたりフラメンコのレッスンにいったりすると、あらっ!
どうしたことかしら? 体に電気が走ったようになり、体から放電!

全く眠れなくなーる!

これは他の人も言っていたことなので私だけ、なまずってわけではないでしょう(確信!)

足の裏にはツボが集まっている。
そこを刺激するために内臓が起きてきて、「朝~」になってしまうのかも知れない。
そして、眠れなくても全く辛くない。
ぬっはっはっ、私は超人だと言い放ちたくなる(窓から飛ばない用心をしなくては)

子供の頃は別の意味で眠れなかった。
部屋の電気を消すと長い髪の毛をダラーンと前にたらして(従って顔は見えない)灰茶色の着物に紺色の帯をしめた女性が両手をお化けだぞーの格好をして毎夜、私が寝ているすぐそばの左手の柱前に立つ。私は「また来た~」と怖くてうつ伏せになり、彼女を見ないようにしていた(そしてそのうちに眠ってしまったんだろう・・・と思う)。

そうでない夜はよく夜間飛行をした。布団に入って目を閉じていると、私はいつの間にか路地で飛翔の準備をしている。そして、エイヤッと力を入れると体が浮遊し、歩いて700メートルくらいの小学校や近隣を低空飛行している。
「あー、疲れたー」と着地を終えると布団の中に戻ってきていた。あれはなんだったんだろう。毎夜のようにそういう夜間飛行の日があった。

そして、そうでもない日には体の具合が悪かった母親に起こされて看病をしたり医者を呼びに夜道を走っていた。

考えてみると、昔から、夜にゆっくり休んでいなかったんだな~。
今更ぐっすり寝ようったって、そいつは話がむりってヤツかもしれないねえ。

by yoshi-aki2006 | 2007-02-21 11:30 | ボディ | Comments(0)  

<< 日銀 利上げ決定 長寿食 >>