経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

日銀 利上げ決定

日銀が利上げ決定!
今回はないと思っていた私の見通しははずれ(反省!)。

通貨はどう動いているか?
13時現在、株価はやや軟調に。
円は若干円高方向。
金価格も金利を生み出すものではないという観点から若干弱含み。

が、利上げはこれで当面、一服するとの見通しがもたれれば、また、為替も金価格、株価も本来の需給による値段推移に戻れると思います。
by yoshi-aki2006 | 2007-02-21 13:20 | マネー | Comments(4)
Commented by hikosaka at 2007-02-21 16:22 x
今回の利上げは政府のアナウンスが先月より少くなかったですね。世界同時株高ですね。今回は順張りです?出来高が膨らんでいますね。小すくいで頑張りたいと思います。利益確定優先で、、、安ければ買いで、、
外人に気おつけて、、、
Commented by ぬらりひょん at 2007-02-21 23:11 x
先生こんばんは。
今、1ドル121円です。(^^)
一説には利上げは資産インフレ対策とか言われてますが効くんでしょうか?
消費はパッとしないようですし今年はもう上げられないような気もします。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-02-22 15:45
hikosakaさま

今日の増田足に書いたことがたぶんご参考になるかなと。
あげたらあげたで悩ましいものですよね(笑)
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-02-22 15:49
ぬらりひょんさま

選挙前には上げられないってことだったんですね。
私は選挙の前のどさくさに上げるのかと思っていましたが(苦笑)

不動産バブルを退治しようとしているという人も少なくないですね。
昨日は不動産関係の方と話したのですが、不動産の将来を結構、多くの人はネガティブに見ているようです。

私のバブル体験で得た教訓。
人生楽しめ。
お金は追うな。

確かに使ったほうがお金はたのしい♪