quality of life

quality of life=クオリティ オブ ライフ
生活や生命の質を高めようとすること。

これから登っていくという感じに突き動かされる年齢と異なり、初老とされる40歳以降は
このクオリティ オブ ライフを考える必要に迫られる。

仕事
人間関係
生活の基盤
健康
ノーブレスオブリッジというか社会還元
そして人生の夢

幸い、やってもやっても飽きない仕事に恵まれ、健康もまずまず。
人にも家族にも良くしてもらってる。

「後半、どうやって生きていこうかなー」と常々考えていたがだいたいの目標が定まり始めたところ。あまりたくさんの時間は残っていないので効率よく時間を配分しないと目標には到達できない。
働いて小金をためて、それでどうした?
そんなんじゃあ、あんまり面白くないぞ~
とかねがね思い悩んでいたが、やりたいこと、やりたい方向が見えてきたので、ちょっと気持が開けてきた。
やっぱし、人生は夢である! 夢に向かって走る。それが醍醐味である。
枯山水はもうちょっと先でいい。
人生の後半、花も実もある満開の山を作るべし!

by yoshi-aki2006 | 2007-02-26 11:55 | ライフスタイル | Comments(0)  

<< いよいよ不動産業者が! アントニオ・ガデス舞踊団 初日 >>