経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

世界の覇権国家交代の象徴的事件 テリブル・チューズディ

中国発世界同時株安。
日本人はアメリカ市場ばかり見てきたが、これからは中国、インド、ロシアなどをみておかないと資産運用のチャンスを逃してしまいそうですね。

世界の覇権国家交代の象徴的事件。
それがテリブル・チューズディ 2007年2月27日。

次はアメリカ発で何かあるかもしれませんね。

もっとも日本の株式市場は信用買い残もつみあがっていなかったので、
私は過度には心配していません。

中国株の情報サイトたまにはみておきたいですね
by yoshi-aki2006 | 2007-02-28 14:36 | マネー | Comments(4)
Commented by hikosaka at 2007-02-28 16:08 x
中国株の情報サイト有難う御座いました。思いのほか私は強いと感じました。2銘柄しか買えませんでした。やはり利回りの良いものを拾って行きたいと思います。有難う御座いました。
Commented by そらまめ at 2007-03-01 01:19 x
昨日は、遅くまで貴重なお話をありがとうございました。
質問などお話を聞きやすい雰囲気に、さらにお菓子に紅茶と
ちょっと優雅で楽しい時間でした。
ただ、今日の株安には驚きました。本当に先生のお話の通り、
何があるかわからない(チカンに教われるという例え通り)ものだと
身にしみました。機会があれば、また、講座などお話を伺いに行きます。
ありがとうございました。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-01 21:46
hikosakaさま
また、大国化しそうな国の情報を時々刻々、お伝えしたいと思います。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-01 21:48
そらまめさま

ご来場ありがとうございました。今、小倉から帰って参りました。
次回も何かご用意しておきますね。
土曜日は丸ビルでシンポジュウムがあります。
またお時間があいましたらご来場くださいませ。