詰め将棋 王手の3月 

朝っぱらからまた、ワーキングプアー状態の書き仕事。
書き仕事には時間を吸い取り紙のように吸い取られ、原稿料も実に「ワーキングプアー」な額でございます。
が、ぼやきはこれくらいに・・・。

津波のような書き仕事を仕上げて、
会議に出席。

会議の後は今後の仕事のための下準備あれこれ。西に東に。

しかし、どこへ行っても株安の話で持ちきりだ。

週末に株を買う人は少ない。よって上がれない。

来週頭もダメでしょう。
そして金曜朝はSQだ。
その翌々週は新月ですね。
きっと××があると思います。
為替も世界も動くでしょう。

詰め将棋でいうと3月の仕掛けは王手。
にっちもさっちも行かないし、どうあがいてもあっちの勝ち。

そして、5月三角合併解禁。
6月総会。

ドミノ倒しに食われるか。

グローバルスタンダードって私たちと論理もやり方も違う人々と同じ土俵でトレードするってこと。
タフに冷静にロングスパンでとらえたいですね。

by yoshi-aki2006 | 2007-03-02 19:42 | マネー | Comments(0)  

<< 現在のテリブル・チューズディに... 特落ち >>