日本テクニカルアナリスト協会

私が所属している協会は3つあります。
一つは1988年だったと思いますが、その頃に入会した日本ファイナンシャルプランナーズ協会。
もう一つは最近、資格試験をクリアして入会した日本IRプランナーズ協会。
そして、もう一つはこれも1980年代終わり頃に入会した日本テクニカルアナリスト協会です。

日本テクニカルアナリスト協会、略してテクアナ、NTAAで私はチャート普及委員と広報、友の会の運営責任者の役目を拝命し、理事として活動をさせていただいています。

ちなみに、テクアナにはチャートの研究に興味のある方ならどなたでも所定の手続きによって会員になっていただけますし、検定を取れば検定会員として、認定テクニカルアナリストの称号が与えられます。

さて、日本テクニカルアナリスト協会にはたくさんの催しがありますが、コレド日本橋に教室がある早稲田大学大学院ファイナンス研究科の教授もご講演いただき、ご交流いただいています。

また、ここで学んでいらっしゃる方がテクニカルアナリシスに興味を持ってくださり、私たち会員と少なからずご交流いただいています。

早稲田大学から研究助成対象となっておられる学生さんの研究発表が19日にコレド日本橋で催されることになり、お招きいただいたので私も協会の皆さんとご一緒に拝聴させていただくことにしました。

テクニカルは面白いですよ。お得意のテクニカルが見つかれば、いろんなことに使えます。協会にリンクしておきましたので、ご興味のある講演会(非会員は3000円、会員無料)に一度お出かけください。
ちなみに、私は4月、5月の友の会で司会進行を務めます。事前にまた、お知らせいたしますね!

明日は仙台=クリックして東北をクリックにお邪魔いたします
週末土曜日は金沢でお会いいたしましょう!

by yoshi-aki2006 | 2007-03-06 22:25 | お知らせ | Comments(3)  

Commented by hikosaka at 2007-03-07 00:30 x
やっと、株安を止めれましたね?SQも多少心配しますが、、、一安心?やはり株主優待はうれしいですね。QPの優待が届きました。カーさんは喜んでいますよ。今日、少し買ってしまいました。この1週間心配しました。日柄の大切さを感じました、波乱はチャンスにしたいと思います。啓蟄です。皆浮き浮きしたいですが「早乗り早逃げ」で、、、先生お体を大切にしてください。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-07 06:35
明日、明後日の前場までに今般の急落で購入し、儲かったものは一端利食いしてもいいですね。
Commented by Mark at 2008-04-21 02:09 x
「検定を取れば検定会員として、認定テクニカルアナリストの称号が与えられます。」とありますが、先生、1次試験で「認定」、2次試験合格で「検定」だったと思いますが・・・・・

<< 意地悪BABA修行 名言  1 >>