加賀の金箔茶

f0073848_2312996.jpg


出張からやっと帰って参りました~。

写真のお茶。金箔がキラキラ~。
出張先の金沢で、立ち寄らせていただいた金箔細工のお店で出していただいたもの。

お手洗いも金箔でキラキラ~!
しかも「キレイにご使用いただきありがとうございます」とメッセージが添えてあります。
これってとっても効果的。
「キレイに使おう!」という意識をより強められます。

お手洗いを使わせていただき、金箔入りのお茶をいただき、金箔の伸ばすところも見せていただくうち、いつしか感謝の念が生まれ、金箔入りローション、油とり紙、金箔入り箸おきなど、いろいろ買い込みました。

金沢と仙台、京都は地元の方たちの地元を盛り上げていこうとなさるお気持が非常に強いように感じます。
そして、そういう意識って大切だな、と気つかされます。
金沢・・・・。
一度、ゆっくり時間をとって兼六園などを歩いてみたいと思います。
あわただしく東京に戻るのが本当にもったいなく思いました~!

by yoshi-aki2006 | 2007-03-10 23:12 | 感謝 | Comments(3)  

Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-11 22:24

金沢の金箔細工のお店でとても気持よく過ごして帰ってきたところでしたので、その思い出に浸っていたいと思います。気持よく仕事から帰って来て、本当に金沢はよいところでした。
Commented by yasuko0112 at 2007-03-11 23:36 x
木村先生こんばんわ。いつも、楽しく読ませていただいております。金沢は、大好きなまちで、何回か訪れました。この頃のお気に入りは、公害の「深谷温泉」というところです。コーヒー色の温泉で、入浴後は、お肌がつるつるになります。前田家の家老の隠し湯とのことでした。
 http://www.motoyu-ishiya.jp/
 春めいてきましたが、まだまだ寒いこの頃、御身ご大切にお過ごしください。
 追伸:13にちまで、大丸東京店で、「華麗なるハリウッド映画衣装展」が開催されています。すてきでしたよ。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-12 00:36
Yasuko0112さま
ご無沙汰いたしております!
そうですか! 私もたまたま金沢のコンビニで見つけた入浴剤(富山の会社の製品でした)を入れたらお肌つるつるになりました。
きっと日本海側のあのあたりっていろいろな知恵が残されているところなのだと思います。
温泉・・・。ゆっくり行ってみたいです。
東京大丸ですね。行ってみます! いつも情報ありがとうございます!

<< 耳のよい人 非鉄金属の高騰 >>