日本テクニカルアナリスト協会助成事業 報告

f0073848_21481624.jpg


今日はコレド日本橋5階にある早稲田大学ファイナンス研究科で日本テクニカルアナリスト協会助成事業の対象となる論文の発表会に出席。日本テクニカルアナリスト協会ではテクニカル分析の普及に役立つ論文を募集。助成事業の対象にしているのだ。
ご興味がある方は是非、申請されてみてください。

今回の詳細は日本テクニカルアナリスト協会会報などで紹介される予定。
ご講演は大学助教授を務められている先生のボリンジャーバンドとRSIを使った投資情報検証。

ところで写真は早稲田大学ファイナンス研究科の設備。広くはないが足の便のよい立地で教室も使いやすい大きさでなかなか快適。

オレンジ色のドアや自動演奏のピアノなど個性的なレイアウトの学び舎である。
教授の先生方ともご面識をいただき、研究論文発表にブラッシュアップできた一日だった。

ただ、この寒い北風ピープーだけは何とかならないものかと行きかえりにコートの襟を思わず立てた。こんな日に限ってどうしたことかひざ上スカートで外出してしまったワタシ。

知人は風邪を引きなおした由。
皆さんもお風邪にご用心をね。

by yoshi-aki2006 | 2007-03-19 21:55 | マネー | Comments(4)  

Commented by 亜美 at 2007-03-20 12:42 x
先生、こんにちは♪私も今月に入って2回も風邪をひきました。明日は東京証券取引所に先生のお話を聞きにお伺いしますので、宜しくお願いします。今回はだいぶ前から受講票が届いていたので安心でした(笑)次回からは先生に教えていただいたように、受講票が届かなくても会場まで足を運びますね。先生のお姿がよーく見えるように早めに会場に行って前の方に座りたいと思います!
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-20 12:56
亜美さま
寒いので暖かくしてお出かけください~。
明日はごーかキャストなので、私も楽しみです。
ただ、12時から当方はアカプリ別館に行きまして一仕事15時半までがんばります。また、東証に取って返しますので見かけたら声をかけてくださいね。
Commented by sifer at 2007-03-21 06:23 x
スゴイ薄型DSPの数ですね。
まるで、ディーリングルームのようです。
真ん中に鎮座しているのは、S社の65型かな?
世は、薄型DSPの時代を実感させる光景ですね。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-21 23:16
んですねー。
月謝は高いけど、立地と設備はいいと思いました!

<< 大忙しの春分の日 お誕生会 >>