ネットマネーのおかげです!

今、発売中のネットマネー。
木村和久さんの連載ページにゲストとして呼んでいただいたのですが、
二人で話しているうちに乗り乗りで炸裂してしまい、見た人だけがわかる(笑)迫力のあるページとなりました。

さて、その際、使用した大アップの写真をネガチェックしている際にこのブログでもお話した虫歯を発見(表面は白いものの、他の歯と比べてビミョーに変色していたのです)。

前から痛かったので歯医者に行ったのですが、治療期間だというのに、夜、飴をかんで歯の一部分を粉砕。治療計画が大幅に変更となったことはワンツモ・ブロガーならご存知のとおり。


さらに! 金属アレルギーを警戒して裏部分に金が含まれた素材を入れることになり、なんと! 貴金属高騰のあおりを受け1歯ンンンン万円かかることに・・・・・。

ビルでいうとメンテ必至の大中古ビルも同然なので、あちこち補修代がかかるのはいたし方ないにしても、一歯ンンンン万円は結構痛い~。飴なぁ、痛かったぞぉ~。

が、マネー関係者大飲食会の昨夜、「よかったじゃないですかー、撮影がきっかけで虫歯を治療しようという気になって」と参加の皆様に慰められ、そう? そういうものかしら? と得心いったような行かないような・・・。

なんにしろ、大口開けポーズを撮影してくれたネットマネー様のおかげです。
ここまで来たからには、完治あるのみ!
ついでに全身の補修計画も立てて、長持ちするように図りたいと思います!

by yoshi-aki2006 | 2007-03-27 11:36 | 感謝 | Comments(4)  

Commented by amormai at 2007-03-27 15:40 x
保険のきかない歯の治療費はほんとに目が飛び出ますね~
視力もなくなって 初めてありがたさがわかります。
先生は目はいい方でしょうか・・・
私は視力表の1番上がやっと読めるぐらいに悪いです。
親が20m先に歩いていても気が付かない・・・
不便この上ないですが、いいこともあります。
月が5倍ぐらいに大きくみえること、肌がきめ細かく見えること・・・
***すべて幻なんですけどね(苦笑)
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-27 18:43
amormaiさま

いえいえ、目も悪くなってかすんできましたぞ~。
で、メガネを新調したのですが、見えすぎて気色悪い~~~。
うまくいかないものでございます。

PCを見る時間と眼の悪くなる確率と肌がたるむ傾向は相関していると思います。
Commented by ココナッツ at 2007-03-29 01:07 x
ネットマネー見ました。
え?ほんとに木村先生?っていう画像でびっくりしました。
でもかわいかったです。
あまりびっくりしたので、立ち読みしたにもかかわらず中身
を覚えていなくて、改めて、本を買いに行きました。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-03-29 11:08
ココナッツさま
すごい写真だったでしょう? ま、恥をかいてお足をいただく稼業とわりきり、辣腕編集者にゆだねた結果、あの写真になったんですよねー(苦笑
私もたまたま自分で書店に行き、あまりの写真にびっくりして、でも、買ってしまいました(笑)
いろんな面を知っていただいて、親しんでいただければうれしいですー

<< 歯ブラシ 相手の過ごしてきた時間を好きになる >>