経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

焼肉がたべた~い!

どうしても焼肉が食べたい!
なのに時間が細切れで焼肉屋さんに行く時間が取れない!
肉を買って家で焼く?
今日は両手に荷物が一杯でとてもお買い物の余裕ナシ!

焼肉が頭をぐるぐる~!
明日朝は11時に着いていないといけない場所があるので、ランチもままならない!
荷物を3つも持ってヘロヘロしながら焼肉のことを考えつつ、車を拾うべく道に出る。

「あっ! 松屋が道路向こうに!」
思わずつられて松屋に引き込まれそうになるワタシ。
が! この荷物・・・。松屋店内で荷物と格闘する図に引く。

車に乗った後も焼肉をいかに明日朝までに食べるかの作戦を考える。
荷物を家に置く。すぐ、出かけて焼肉屋に行く。家に帰って仕事するコース。
これは早々に挫折した。現実は荷物を置く⇒ちょっと横になる⇒爆睡してしまったからだ。

家にあるのはレモンチキン、加賀の生麩、湯葉・・・・。そんなんじゃダメ! 焼肉が食べたい!
居眠りから醒めてまた、いかに明日の朝11時までに焼肉を食すかの作戦を考える。

朝、身支度をしてスーパーに行き、ローストビーフを買い、イートンスペースで食べる? ブー! スーパーは10時開店。ローストビーフの搬入はもう少し後。11時集合に遅れる。

そうだ! あたしんちの近所にはデニーズがあったじゃないか!
確か、24時間営業だったはず。仕事を明け方にかたずけ、朝、七時にデニーズに行く!
そしてステーキを食べる! ま、焼肉でない点は不満だが、肉に変わりはないので妥協する。
朝からステーキ! 元気がつきそうだ~!

それにしても!
最近、寿司! とか、肉!とか、トンカツ!とか、焼きそば!とかがムショウに食べたくなって、途中で別の食事では妥協できない。特にジューシー焼きそばは是非、焼肉の次に食べたいし、カレー、それも赤ワインでしっかりベースを作った濃厚カレーをその後に食べたいと思う。

こんだけ食べ物に執着するって、一体どうしちゃったんだろう?
健康を取り戻しつつある証拠かも? いや、とっくに常人以上の食欲だって。
by yoshi-aki2006 | 2007-04-21 00:22 | 医食同源 | Comments(2)
Commented by ぬらりひょん at 2007-04-21 01:21 x
先生こんばんは。
私の近くにもデニーズはあります。もしかしてお勧めのサーロインステーキって奴ですか?
私も先週食べました。週末にデニーズで食事するとなんかうれしいです。

それにしても医療関連のコラムが続いていた時にはやや心配していたのですがお元気になってきて良かったです。
あまり良い例えではありませんが昔オリンピックで血液ドーピングというのがあって
競技直前に血液を輸血すると能力が20%位アップするらしいです(もちろん今では違法行為ですが)
治療の薬が効いて血液が増えて元気になってきていると思います。(変な例えですみません)
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-04-21 07:12
ぬらりひょんさま、おはようございます!
そーなんですってねえ。医者も「輸血すれば一発で治る!」といってました。「輸血! 献血してない私がもらっていいの?」とすごーく罪悪感を持ちましたが、「一発で治る!」という語感にしびれました~。楽しみにしていたのですが、「ま、それは最後の切り札にしておきましょう」といわれたので、お、惜しい!と思ったんですが、「最後の切り札」という語感にもしびれて、ま、いーかと。
日々、薬が効いて絶好調なんです。しかし、食い気はばっちりなものの、あまりシリアスな仕事は集中できなくなって困り者です。ま、いーか?