経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

目撃情報

こないだ、表参道歩いてたでしょ?
と人に言われる。えっ? そーいや、そーかも。いや、そうだった!

別の人に×日、××店にいましたよね? といわれる。
あー、はいはい。おりました!

また、別の人に「この間、紺色の服を着て歩いてしましたよね」といわれる。

どうしてみんな、そんなに私を見かけるの?
変なかっこしていなかったかしら?
鼻くそ、目くそをほじくってたりして?

いやー、どこで見られているか分りませんねえ。
ちょっと身綺麗にしなきゃな? (まあ、いいけど・・・)

じゃ、電車の中で携帯かけほーだいのオジサンを注意したりしているのも目撃されているんだろうか? 先日も電車内で堂々と優先席前でかけほーだいの男性に大声で指差しもんで注意したのだ。若い女の子たちが「何、あのオヤジ」としかめつらしているのを見て、年長の私が黙っているわけにはいかない、と思ったからだ。
しかし!
下車してから、きっと、車内では苦笑されていたろうな、と思いましたねえ。
なぜって?
決定的ないいそこ間違いをしたからで-す。
「ちょっと、そこの人。優先席の前でケータイはダメだよ。車内で大声でしゃべるのもダメ」というべきところ、「ちょっと、そこの人。マナーの近くでケータイはダメだよ」
といってしまったのだ(バーカ、バカバカ!)。

ちゃんと決めるべきせりふを間違えるだなんて。

目撃した人がいたとしたら、「いいそこ間違いしてたよ」とはいいずらく、見て見ぬ振りをしてくださっているに違いない。
友よ、見過ごしたまえ、アーメン。
by yoshi-aki2006 | 2007-06-02 00:36 | アンテナ | Comments(0)