木村佳子のカレンダー投資法で紹介銘柄・ぶっとび三星食品 

カレンダー投資法。
間違った解釈をしている人を時々見かけるが、カレンダー投資法は「優待取りが目的」の投資法ではない。

トレンド追従投資や
割安を買い、割高を売る投資や
ボラティリティ・スゥイング投資や
景気循環・スゥイング投資は

うまい人、よく株のことが分った人、日中、情報が取れる人がやれば成果があがる。しかし、株初心者、忙しい人には無理。

ならば
株初心者や忙しい人は株を勉強したおしてからしか、株式投資ができないのか?
忙しい人はヒマになるまでできないのか?

そんなことはないだろう。

しかし、さはさりながら損はしたくない、させたくない。

だから、下げ止まってこれ以下にはなりにくい銘柄
持っていても倒産の心配が少ない銘柄
値上がりしなくても配当か優待などのインカムがある銘柄
に投資するのがいいだろう。

が、またもや、さはさりながら。

せっかく安値、割安株を買えたとしても、よほど余裕がある人以外は値上がりしないとジリジリし始める。
みんな頭では分っていても1ヵ月も株高が起こらないと、恋人からの連絡を恋焦がれるように株価上昇に渇望し始める。

そして辛抱たまらなくなってトレンド重視の銘柄選択に走り、高くなっても売れない、安くなっても売れない、という投資をする。

なら、決算月別に銘柄をばらして何銘柄かインカム充実銘柄を持ち、配当、優待を得ながら、手持ち株のどれかが上昇したら売り、また、空白月にチャート横ばい、割安、倒産心配が少ない、配当、優待充実銘柄を買いなおしておくと値上がりまで待てるし、損しにくい。

それが私が1997年から提唱している投資のオリジナルなノウハウ、カレンダー投資法だ。
そして何度もカレンダー投資の対象として紹介してきた一社が三星食品。
1700円くらいで紹介したと思う(もうちょっと高い時もありましたが /(^^;))。
この度、英国キャドバリーから2750円で友好的TOB。
割安株にはまたこの手の展開が待ち受けるだろう。

これからもイーウーマンのカレンダー投資法めるまがか投資の達人のカレンダー投資法ページをご参考にしてくださいね。

イーウーマン

投資の達人

by yoshi-aki2006 | 2007-06-21 14:34 | マネー | Comments(7)  

Commented by おかじ~ at 2007-06-21 15:43 x
先生が紹介されてた三星食品3日連続ストップ高ですね!!!
私も100株だけ購入してましたが、時期がイマイチの時に買ってしまい塩漬けしつつ飴をもらいつつ気長に上がるのを待っていましたが、塩漬けが一気に昇天?してしまいました。落ちこぼれが一気に学年トップに躍り出たようです。
沢山買ってた人は宝くじに当たったような気分でしょうか?
私もミニロトが当たった気分です!
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-06-21 15:53
おかじ~さま

本当に本当によかったです!!!!!!!
わがことのようにカレンダー投資・母は喜んでおります!!!!!
Commented by まんごりん at 2007-06-21 18:25 x
「カレ投の母」さま、ほんとにありがとうございます!
好奇心旺盛なわたくしは、日々の出来事で喜怒哀楽パワーを
使い果たしてしまうので、ぶっちゃけ、株価の値動きに
いちいち一喜一憂してられないわ!というのが本音なんです。
そんなパワー残ってないほど日々の生活が^^;
旅行中はPCなんか見てられないし。。。
なので、
「下がりにくい・つぶれにくい・上がるときは打ち上げ花火」の
3拍子揃った先生の推奨銘柄と投資法が、とても
大好きです。^^
3月のメルマガを読んで購入した株が6月に打ち上げ花火☆
強運かもしれないけど、運は独り占めしないことにしています。
先日、私から買われたご婦人の宝くじの中に2等1億円が
入っておりました^^ 腰抜かすほどビックリされていたので
銀行に換金手続き付き添いました。 今日はそのお礼に
いただいたマンゴーゼリーをほおばっています♪^^
あああ、なんだか嬉しいな、自分が1億当たるより嬉しいかも^^
(そんなはずはない?^^;)
Commented by 大損をしないライフプラン at 2007-06-21 22:09 x
木村先生
私も恩恵にあずかりました。ツバキナカシマのTOBはプラスマイナスプラス程度でしたが、今回はOKです。たとえ100株でもうれしいものです。
Commented at 2007-06-21 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by EYASUKO at 2007-06-22 05:11 x
木村先生おはようございます。
先日母の所にいったら、「これ、どういう意味?」と、持って来たのが、三星食品のTOBの記事。母は、先生にご紹介されて、買っていたそうです。キャンディーが気に入っていて、ここの優待を楽しみにしていたそうですが、もう優待はなくなるんじゃないか、とはなしたら、がっかりしていました。
でも、10万円くらい儲かるから、30年優待をもらうようなものだよ、と話したら、納得したようです。ありがとうございました。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-06-23 20:49
皆々様!!!

飴ちゃんがもらえ、しかも低カロリー。
しかも配当もよく株価も安い。
ほんに三星食品はいい会社。
カレンダー投資銘柄に選んでよかったです。

投資家のほとんどは市場で株を売ってしまうようですが、TOBに応じる場合は手続きが必要になります。会社からの通知が来ると思いますが、関連ニュースには注意していてくださいね(^^)

<< 6月24日中野坂上での講演会 パソコンの夏ばてに保冷剤 >>