木村佳子のオートマリッチ投資法

取材に行くと「一口、いかがですか?」と薦められることがある。
何をってお菓子ではない。
「わが社お取り扱い商品を」である。

お付き合いで買ったものには当たり外れがあるけれど、生きた取材にはなる。

Aファンドもそういういきさつで購入した投信だった。
その会社の役員が運用担当者のセミナーに招いてくださって
「是非、一つ」とくどかれたのだ。
で、買った。
分配金が当初12%も出た。
で、次。
その投信はいつの間にか基準価額が半分になった。
運用報告書をあらためて見ると全滅ではなく、いい銘柄も入っている。
まずはそれだけでも売って手元にお金を返してほしいが、投信の場合、そういうわけには行かない。
そこで、オートマリッチ投資法を活用。

オートマリッチはるいとうのシステムを利用し、端株でとどめて配当が証券口座に分配されるように設定。その配当で株を永久ナンピンし複利効果を狙う株版のmmfみたいなもの。いくつかの銘柄にオートマを仕掛けると、自分版日本株投信もどきが出来上がる。

これなら、好きな銘柄だけ売ったり、抱き合わせで元金を損をせずに回収できたりする。
試してほしい。
自分年金を投信で作ろうと考えている人にも一考の価値があると思う。

by yoshi-aki2006 | 2007-07-04 23:04 | マネー | Comments(5)  

Commented by 税理士みやこ at 2007-07-05 09:00 x
グアム情報どうもありがとうございます!
マッサージでとろけたいけど、6万は・・・高い。
私も勉強して、投資初めてみよう。
そして、そのお金でマッサージ??
どうぞよろしくお願いします。

豊田真弓さん私も大好きです。
仕事ぶりも人柄も尊敬です。
で、豊田さんのあこがれの人は木村さんだと以前ブログに書かれていました。
「真弓さんを愛する会」是非♪

今後ともよろしくお願いいたします。

Commented by yoshi-aki2006 at 2007-07-05 16:15
みやこさま

では、みやこさまは「豊田真弓さんを愛する会会長」
私は「豊田真弓さんをとことん愛する会押しかけ会長」ということで、
真弓たんと三人でご飯でも食べましょう!!
Commented by 税理士みやこ at 2007-07-06 15:31 x
光栄です。
喜んで~♪です。
どうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by まんごりん at 2007-07-07 22:23 x
木村先生こんばんは!
オートマリッチ、ほんとにありがたいです。
投信は、PFの中に自分の好きじゃない会社の株も含まれてたりして、こんなとこに投資したくないなぁ~、だけど投信だから
しゃ~ないか・・・と、いうこともあったんですけど、
オートマリッチなら、ぜんぶ自分で選んだ会社!!
オートマティックでリッチになれる♪ 少なくとも時間リッチは
手にしたも同然! っていうのが気に入ってます☆
個別銘柄は配当が出ても、郵便局に取りに行くのがめんどうで・・・
(お仕事してるとなかなか・・・)
なので、オートマリッチ、友達にも薦めちゃってるんですが
目先の儲けに目がくらむのか、なかなか食いついてくれませんです(;;)
もぉ、あたしひとりで最後に笑ってやる~(腰に手あてて)!!と
今日もオートマ設定銘柄選びに励むまんごりんです。。。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-07-07 22:31
まんごりんさん

s精機もオートマやってよかったですよね。

また、よい銘柄を発掘しますね。

<< 女の気持 人間と未来 >>