経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

木村佳子のカレンダー投資法

木村佳子のカレンダー投資法を実践されている方のお宅には、
いや、日本の株主優待愛好家のお宅には、
今頃、優待品の山が形成されていることと存じます。

優待長者さまを自負されている方のお宅には
カレー、マヨネーズ、スープなどの食品
ハム、
ジャム、
お米、
お米券、
シャンプー、
化粧品、
クオカード、
図書カード
ティッシュペーパー
ドリンク
コーヒー
食用油
などなどが積み上げられていることでしょう。

そんなものいらない、配当を!

という方の場合は配当利回りを計算しましょう。
東証平均で今1%程度の配当利回りがスタンタンードです。
300万円株式に投じているなら3万円
3000万円なら30万円ゲットできていればスタンダードな配当利回りというわけです。
もしも、それよりも下なら銘柄選択か買い場を間違っていることになります。

詳しくは木村佳子のカレンダー投資法のめるまが

最新号に執筆予定です。よろしかったらごらんくださいませ!
by yoshi-aki2006 | 2007-07-08 12:31 | マネー | Comments(4)
Commented by hikosaka at 2007-07-08 23:58 x
先月GITしとのはゴルフボールの7825のSRIスポーツとリンゴの6866HIOKIの権利を取りました。目先高いリンゴになりましたが楽しみです。やはり優待はうれしいですね。入浴券の極楽湯も来ました、優待万歳。
Commented by sifer at 2007-07-09 06:04 x
優待よりお金もいいと思います。
食品は、好き嫌いがありますし、商品も使えないのなら ただのゴミ
お金は、その点心配無用です。
我が家も積み上がった、優待 お米の消化に努めます。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-07-09 08:47
hikosaka さま

HIOKIのりんご、私も一度食べてみたいと思っています。
それにしても何か来るのは楽しみなものですね!
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-07-09 08:48
sifer さま

お米は助かります。何しろ、買出しは重たいので自宅までお米の優待が来るのは非常にうれしいです。「棚田米」のおいしさも優待で知りました!