ベトナムの食べ物はみんなおいしい!

f0073848_1837193.jpg


ベトナムのお料理は全て、とってもおいしかったです!
サトウキビの産地であることから推定するのですが独特の甘酢のドレッシングがあるんですね。それをたけのこのようなものサラダにしたもの(ぽんせんのような小さな御菓子風の器に入れて食べるのかしら? 写真中央斜め右の長方形のお皿に載っています。これはあちこちのレストランで出ました。マネーベトナムドットコムのホアンさんが頼んでくれました)
生春巻き(皆さんのお皿に載っています)
カツレツ(中はひき肉が詰まっていまして外側はぱりっとしていて中は蒸されている印象)。さっぱりした上品なお味でした。

真ん中のオムレツのようなものは中に軽く蒸されたモヤシとひき肉みたいなものが具としてはいっていて、それを菜に巻いて食べます。

ベトナムの女性はスタイルがよく、顔が小さく、すーっとした美人が多いのですが、こうしたヘルシー料理を食べているからかもしれません。

by yoshi-aki2006 | 2007-07-19 18:37 | 感謝 | Comments(2)  

Commented by EYASUKO at 2007-07-21 10:39 x
木村先生おひさしぶりです。
ベトナムのお料理、おいしそうですね。
ベトナムは、昔フランス領だったので、料理の味付けも洗練されており、パンがおいしいと、何かの雑誌で読んだことがあります。パン、お食べになりましたか?
時間があれば、わたしも行ってみたいです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-07-21 21:12
EYASUKO さま

こんばんは!
パンはホテル朝食で食べました。結構私このみの詰まった味のパンでした。フランスに行って驚いたのがパンのおいしさでしたが、ベトナムのパンは似て非なるものでありながら、まずますおいしかったです。ホテルは欧米人が多いカラベルで日本でいうとホテルオークラって感じの老舗でした。
EYASUKO さん、是非いかれてください。
オススメホテルはレジェンダ サイゴンと最近できた超リッチホテル。レジェンダは見かけもいいですし、部屋もなかなかのようです。
超リッチホテルは名前どわすれくんですが、見かけは超いけていました~。
何しろお料理はどこに行ってもはずれはなかったです。

<< ベトナム サイゴン河クルーズ ベトナムの六本木ヒルズ  フー... >>