選挙に行こう!

講演で出張を控えているのですが、投票所は7時からあいているのでひとっ走り、投票してきました。
戦争に自分も加担したくないし、知り合いや家族が戦地に行くのはいや。
まず、正直に自分が思うことを実行してくれそうな人に。

次に国際的に丁々発止とやってくれる党はどこ?
これは今の政権ですら難しいことだから、野党にはもっと難しいと思います。
が、しかし。選挙にいったことがないと公言しているアホな候補にはいかになんでも投票するのははばかられ・・・。
良心を感じる政党と候補者に的を絞りました。
団塊退職で選挙に参加する人の層も大きく変わりそう。

さて! どうなることか見守りましょう!

by yoshi-aki2006 | 2007-07-29 08:44 | ライフスタイル | Comments(2)  

Commented by ぬらりひょん at 2007-07-29 14:43 x
先生こんばんは。
選挙は期日前投票で行って来ました。
ここのところ地震、サブプライムローンとかで株、投信とも厳しい状況です。
選挙は影響するのかとかここを乗り越えれば再浮上するのかなあとか思ってます。

ところでライスさんは天才でブッシュ大統領の2倍位賢いと聞いた事があります(笑)。(本当か不明ですが)
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-07-29 22:26
ぬらりひょんさん
こんばんは!
ライスさんはIQが高いと評判らしいですね。

ところで!
今日、投票所に行ったらみんな私をじろじろ見るんです。
なぜかしら??????
といぶかしく思っていたのですが、家に帰って来てびっくり!
なんと前髪に大きなカーラーをまきつけていたのを忘れていたんです!
私のIQって??????

<< 迷い?遊び?カラスの地下街散歩 今週はイーウーマンサーベイ担当 >>