経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

円、久々の112円台

円高だ。さらに円高が進むかどうかはアメ株の状態やキャリートレード問題次第だが、ま、かなり円高が進んだのは間違いない。底値とてっぺんはくれてやれという。
ちょっと外貨を買いに行く。

対象は原油高は継続すると踏んで、資源国家の通貨。

ニュージーランドドルは片道1円も手数料がかかるケースがあるがなんせ、金利が7.63%。
為替変動を無視すると10年で倍になる利息。


有名為替ディラーだって自身の運用は高金利通貨の買い持ち一辺倒。

また円高が進んだら、時間分散で買いに行くのみ!
by yoshi-aki2006 | 2007-08-17 15:17 | マネー | Comments(4)
Commented by まんごりん at 2007-08-17 22:29 x
木村先生、こんばんは!
暑い日が続いてますが、昨日テレビで先生のお姿を拝見し
元気をいただきました^^

私も地蔵モード解除して、買い始めています。
資源国通貨をば。。。

それより、伊藤ハムの地域活動、いいですね!
暑い中、がんばっている姿を消費者はきっと見ていますね。
こういう姿を見て、投資にもつながるかもしれませんし。

どこの企業も、こういう社員の皆さんの地道な努力を、
ぜったい無駄にしないで欲しいです。
Commented by ぬらりひょん at 2007-08-17 23:20 x
先生こんばんは。
今日のは強烈でしたね。ほんのちょっと買いました。
狼狽売りとかはしてないですがダメダメです。
今はダウ、円とも反発しているみたいです。
週末は頭を冷やしてこれまでの自分の投資を反省します。
Commented by hikosaka at 2007-08-17 23:21 x
先生の仰せの道りの動きになりそうですね?アメリカの利下げも有り、ひとまず落ち着きの方向ですね、ある社長が「この世で起きた事はこの世で解決できる」と言われたことを思い出しました。
今日も馬鹿になって買ってみました。伊藤ハムの優待のロースハムも美味しかったです。残り資金も少なくなりましたが、優待、利回り重視でこれからも頑張りたいと思います。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-08-18 08:59
皆々様

往復びんたを張られたような痛い相場展開といいましょうか、真夏の夜の怪奇現象くらいは冷え冷えしたモノがあったいいましょうか?

しかし、ボラティリティ命の人には大チャンスかも。
火曜日が転換点という見方は変わりません。
変化こそチャンス、ピンチこそ馬鹿力で対処いたしましょう!