経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

生姜飴の完成!

このブログでも書いたことがあるが関西では夏場に生姜飴を飲む。
その懐かしい味をついに! 今日再現できた!

生姜は擂ってもダメ。紙のように薄ーくスライス。
それをとろ火で煮〆る。火を止めて黒砂糖を放り込む。アラ熱が取れたら、キビ砂糖を入れる。そして好みで氷にとってロックで飲む。

はあぁぁぁぁぁぁぁ~、この味この味。

疲れが取れる~!

お風呂上りにどーぞ。
by yoshi-aki2006 | 2007-08-21 23:58 | 医食同源 | Comments(2)
Commented by keiko at 2007-08-22 01:14 x
最近、クーラー病なのか熱中症みたいな感じがしていて・・・。確実に疲れがたまっているのでこれを試してみます。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-08-22 10:24
keiko さま

生姜の分量はスーパーなどで売っているバック(大体大一個か中二個)の四分の1か三分の1程度を使ってみてくださいね! 効果があったら教えてね♪