神戸は涼しい~

f0073848_18101581.jpg


新神戸駅についたら、外国人の女性が窓から身を乗り出して、いい顔をしている。
それもそのはず、ひやひや~とした深くて涼しい風が森の木々の間を抜けてこちら側に吹いてくるんです。

私も彼女の真似をして、窓から身を乗り出す。そして撮った写真がこれ。
よく映っていないけれど、山の間をロープウェイが渡っているのですよ。
乗りたーい!!

ふと、せせらぎの音が聞こえるのでさらに身を乗り出してみると、山から湧き出した水が木々の根元を濡らし、川になっているのでした。神戸は水がいいからねえ。灘の酒が有名ですよね。

あー、こんなところに住みたーい。
三宮神社前の大丸には私の好みの商品をたくさん見つけたし、オシャレな町って印象しきり。オープンカフェも落ち着いた雰囲気で成熟した町って感じました。

軽井沢もいいけど新神戸、三宮もいいですよ!
お客様もホントにあったかいよいかたばっかりでした。
感謝で一杯です!

by yoshi-aki2006 | 2007-08-23 18:10 | 感謝 | Comments(4)  

Commented by hikosaka at 2007-08-23 20:31 x
神戸は青春時代懐かしく思い出します。阪神、省線(国鉄)阪急、沿線で人間像(イメージ)が異なっていた様な思い出があります。
今日、壱番屋の株主総会に参加してきました。真面目な株主総会でした。応援団の気持ちを持ちつずけたいと思います。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-08-24 00:11
hikosaka さま

私も神戸は昔、また大阪とは人情が異なると感じました。
青春時代と今はこれまたちょっと印象が異なるのですが・・・。
壱番屋さんは創業者がすばらしいですし、去年、社長さまたちがIR会場にいらっしゃいましたがまじめで明るい会社ですよね。
私も好きです。
Commented by poran charan at 2007-08-24 10:55 x
阪急沿線は私の第二の故郷。芦屋川のそばに住んでいた祖母は、サラリーマンの妻でしたが、株をやっておりました。なかなかうまかった、という話ですが、バブル崩壊直前で亡くなっており、なんともまあ幸せなこと。夏休みは関西ですごしていた子供時代、本当に懐かしい。チケットやらであちこち連れていってもらいましたが、あれは優待だったのですね。木村先生が関西に好感をもたれていて、素直に嬉しいです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-08-24 11:34
poran charanさま

今度、大阪に出張するときは宿を神戸に取りたい、と思うほど好きな町になりました!!
三宮神社の前に立つと、なんだか体の芯から懐かしい思いがこみ上げてきます。
また、新神戸駅の川のせせらぎも非常に神秘的でした。
また行きたいです!!

<< 侮れない材料 アメリカ住宅ロー... 追証 一回目が思案のしどころ ... >>