免許の書き換えはここが肝心!

免許の書き換えは早く行ったほうがいい。
分っちゃいるけど、実はザル。
まだ、日があるし・・・・、と思っているまに期日が来る。
まるで信用取引みたいに。

で、一日でも期日をすぎると免許は失効。手数料も跳ね上がるし、通常、パンチで穴は開くが返してもらえる古い免許も返してはもらえない。「あの日、私は若かったのね」との執着写真とも永久にお別れだ~。

して、一日でも期日がすぎると、本来5年のゴールドカード組も3年の普通免許になる。たった一日で365日×2年分の大損をする。

一体こんなバカな計算もできないやつがこの世にいるのか? とお思いであろう。いや、私もそう思う。自分の事ながら、全くバカなヤツだと深く反省。

が、モノは考えようだ。今から5年後というと完全なバーさんかも知れない。
が、フツー免許の3年後、更新なら、まだ、なんとか見られるかもしれない?
いや、どっちもどっちだ。
今回の更新写真を見て、写真は正直だと思った次第・・・

by yoshi-aki2006 | 2007-08-27 19:28 | マネー | Comments(2)  

Commented by EYASUKO at 2007-08-28 18:10 x
こんばんわ♪
今日、娘が更新の講習に行ってまいりました。
このごろは、免許の期限が誕生日の一ヵ月後となったので、比較的更新しやすくなりましたね。でも、かえって、まだ日がある、と忘れ易くなるでしょうか?
いつも腹が立つのは、「誕生日の一ヶ月前から更新手続きができます。」という件。なにせ、わたしの誕生日は1月31日。その一ヶ月前といえば、大晦日。「あんたら、大晦日に更新手続きいしてくれるかい?」と、一度聞いてみたいと思います。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-08-29 09:29
EYASUKO さま

そうですね。日にちがありすぎるのも何です・・・・、油断してしまいます。微妙な日にちですと何かと気ぜわしいですねえ。
私も日曜日に行って手続きできない部分があったらしく出直してといわれました。とほほほほほ・・・でしたが自分のズボラを反省しております・・・・。

<< お知らせ+α ホルモンがシェフなのだ! >>