安倍さんダウンに考える

安倍さんはなお入院とか。
私には彼とそっくりの症状になって入院した知り合いがいる。

その人はその後、三年、入退院を繰り返した。

ちなみにその人の病名は「うつ病」だった。

よくいろんな意見が飛び交うが、私は自分にあてはめて、これはできる、ここまでできるということを踏まえて発言しような、と思う。

批判は簡単だが実行は難しい。
また、自分がその人以上にできるかどうかはわからない。
それなのに容易に批判するのは酷だ。

環境問題などもそう。
たとえばごみの分別はしているからそこまでのレベルの環境対応はオッケー。では、ビン、缶、レトルト容器をきれいに洗って捨てているかといえば、できていない。
だから、洗わずに出す人を批判はできない。ともに反省する。
その姿勢がいいと思う。

今回のこと。
安倍さんは小泉さんの毒に気がついて、次第に脱力したのかもしれない。
もしも、自分が小泉さんだったら?
自分よりできのいい後継者を喜ぶだろうか?
私は小泉さんは恐ろしい人だと思う。そして、安倍さんにレールを引いたことでちょっとかわいい人でもあると感じる。

今回、福田さんと麻生さんが全国で演説している。
みんな、興味をもって演説を聴いている。
「ちょっとまずいよな」と感じているのは小沢さんかもしれない。

小沢さんと真剣勝負できる人は誰か?
やっぱり、小泉さんかな。

by yoshi-aki2006 | 2007-09-18 10:47 | 人間考察 | Comments(2)  

Commented by ぬらりひょん at 2007-09-18 21:09 x
先生こんばんは。
小泉さんは自分を織田信長に例える位だから普通じゃないんでしょう。
うがった見方をすると郵政改革は比叡山の焼き討ちみたいなような気もしますし。
安倍さんはそれに比べると普通の人かもしれません。

ところで東京タワーですが去年浜松町にいく機会があったので行きました。
子供の時に父親に連れて行ったもらった時以来です。
その時に登れなくて残念だった250mの第2展望台に登りました。
長年行ってみたいと思ってたんですが登ってみるとこんなもんかとあっけない感じでした。
(投資でもこういう台詞を言いたいもんです)
でも東京タワーに思い入れのある人は結構多いと思います。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-09-18 21:56
ぬらりひょん さん
こんばんは! 仕事で東京タワーの中に入ったことはありますが上った記憶は????です。今度登ってみようと思います。
おのぼりさん状態で自由の女神に登った時、すごくあっけなかったので、東京タワーも落ち着いて登りたいものです(^^)

小泉さん、確かに変わった人でしたよね。実のお子さんにも会わない。神楽坂のお気に入りの芸子さんとも総理任期中は会わなかったそうですね。それくらいの「変人度」でないと政界は渡れないということでしょうか。私なんか、まだまだ甘い~!!

安倍さんのことは、だから、あまりああだ、こうだいえない感じ(^^)

<< 仕事を選ぶ 常識を磨く 2 こんなお見舞... >>