経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

世界の株価

いろんな人の投資話を聞かせていただくのはとても楽しく、勉強になる。
先般、ベトナムに取材に行ったとき、お知り合いになったAさんは上手に運用されていると聞く。
「日本株にはいい思い出がないんです」とおっしゃっていたけれど、新興国への投資では報われているようだ。

うまいなあ、メリハリ利かせて投資して。

Aさんと久しぶりにお話する機会があって、私もさっそく新興市場の株価を調べてみた。
そして得た結論。
中国株の中には途方もないRERの銘柄が多くなっている。
タイやマレーシア、台湾、韓国の株には魅力的な数字の会社があることを知る。

日本株も魅力的なものがあるが、いかんせん、動きが悪すぎる。

世界の株価を調べると、日本株は出遅れているが、時間がかかりそう。

耳タコに言われていることではあるが、割安株への分散投資が有効である。
by yoshi-aki2006 | 2007-10-16 07:36 | マネー | Comments(4)
Commented by poran charan at 2007-10-16 09:39 x
世界の株価にも目を配る。どこまでも勉強ですね、株の世界は。投資するかしないか(私にできるかできないか)は置いておいても、興味は尽きません。

20日は伺えそうだったのですが、大学生が対象なのですね。残念です。
Commented by kyou at 2007-10-16 11:01 x
3年前から少しずつ積み立てている中国株の投信が、
気づいたら3倍になっていました♪
そんな大きな額ではないのですが、いつ売ればいいのか
悩んでいます・・・。
とりあえずオリンピックまでは置くつもりです。

こちらはもう雪虫(雪の降る少し前に現れる、白いふわふわの虫)
が飛び始めました!
まだ先ですが、札幌にいらっしゃる時は寒いので(^^;)、
それまでに体調を崩されない様お気を付け下さいね。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-10-16 13:45
poran charan さま

世界の株、魅力的なのが一杯です!
明日のノティオでもお話します。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-10-16 13:46
kyouさま
私はちょっとだけ売りました。
少しずつ他国に乗り換えます。