かわいい猫達

車が入らない狭い道を歩いていたら、小さなものが動いている。

猫だ!

おや、あそこにも、ここにも・・・・。

生まれて2ヶ月になるかならないか。誰かに餌をもらっているのか痩せてはいないが、野良のようで、顔には哀愁が漂っていて大人びている。

呼んでも目を合わせてくれないが、でも、私がかばんの中からさっき飲んだコーヒーに入れなかったミルクを持っているのを思い出してごそごそしていることには「何かくれるのかも?!」とそこはかとなく期待を持っているようで、近くまで来て、じっとたたずんでいる。

一匹はたたずみ、もう一匹は植え込みの中で距離を縮めてきて、もう一匹は遠くからこちらを見ている。

このバランス!
すごいと思う。投資にも通用する。

持っているペンでチラチラ遊び、気を引いてみる。

たたずみ猫は興味を示して遊んでくれようとする。

が・・・、夜風が冷たく、薄着をしていたのがこたえて、残念だが、寒気だって退散することに。

かわいい猫達。

これから冷えそう。暖かくしてお休みしてね~。
後ろ髪引かれながら、猫スポットを後にしました。

また会いたいにゃーん。

by yoshi-aki2006 | 2007-10-18 21:59 | 事象観察 | Comments(0)  

<< ハロウィン ノティオ講演会御礼 >>