経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

素敵なシーン

前を歩く白髪の女性。
ものすごくうまいカット。束感があり、ニューヨークでカットしてきました~風で目が吸い込まれる。地肌に近いところに黒、こげ茶、紺の色身が。
これがオッシャレーな感じにトドメを刺している。
服はシックなコーヒーブラウン。パンタロンスーツにプーツ。
背がすーっと伸びていてスレンダー。
ひょっとして外国人? すごく若いの?
どうなの???

こんなとき、私は、追い抜いて顔を拝見したくなる。

すると・・・。
ちょっと恰幅のよい紳士の前で彼女は立ち止まる。そしてとびっきりの笑顔で
「お・ま・た・せ!」と彼に微笑んだ。

彼は旦那さま?
それとも昔の彼氏?
今の彼氏?

いやー素敵なシーンだったなあ!

彼の顔までしげしげとは拝見しなかったけれど、「オッ!・・・」という感じで息を飲んでいる気配があった。

駅で待ち合わせしているところからして、男性はざっくばらんな人なんだろうと思う。
「おい、元気か? 飯でもくおうや」と昔の彼女に電話したのかも?

彼女はかつて惚れぬき、今も大好きなその彼のために飛びっきりのオシャレをしてきた。

そして、ホントに心から嬉しそうにその彼に向かって
「お・ま・た・せ」と微笑んだのだ。この時の彼女の気持、私には手に取るように分る。

この日のために彼女はどんなに磨きをかけたろう?
全てはこの一瞬のために、集約されているのだ。
そして、仕上げは彼に向かって、とびっきりの笑顔。

ふたりは・・・・・。

あとは野暮だからじろじろ見るのはやめた。
美女のお手本をみさせていただいたような。
映画のワンシーンのようでした。

いよっ!ご両人!
by yoshi-aki2006 | 2007-10-19 16:58 | アンテナ | Comments(0)