鳥取講演でお花展と遭遇ラッキ~



鳥取はお花の名産地でもあるんですね。

今日の講演の会場の展示室に鳥取花き振興協会主宰のお花展が開催されており、会場にはぷーんとお花のいい香りが漂っていました。

知り合いのパーティの席でのこと。真ん中のメインテーブルにそれは見事なバラが飾られてあり、
あまりの見事な姿に「わー、こんな素敵なバラってどこで採れるんだろう?」と思っていたら、願いは通じたようです。
知り合いのパーティから1ヵ月もたたないうちに、当時感嘆したバラと同じ、淵がピンクで、ぷっくりふくらみの部分が立派な、そのバラとこうして出会えました。

念じると実現してしまうので、よい想いを念じようと思います。

バラと会えて本当に幸せな気持になりました~!
「木に咲く花」、木蓮とか桜、桃に目を奪われ、花ではゆりが一番かと思っていましたが、バラもゴージャスでしかも気品があっていいですねえ!

by yoshi-aki2006 | 2007-10-27 17:44 | 感謝 | Comments(2)  

Commented by 河田一人 at 2007-10-27 22:19 x
木村先生様、
今日は遠路はるばる鳥取までお越しいただきましてありがとうございました。そして、記念講演会を大盛況に導いていただき、本当にありがとうございました。
次回のご縁をなんとか作って、次は食事をしながら色々お話をお聞かせいただきたいな~♪なんて思っております^^
本日は本当にありがとうございました。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-10-28 23:46
大変お世話になりました!!
台風でしたのに皆さんのおかげで、大盛況で嬉しく感謝申し上げます。お花展示会に遭遇できたのもラッキーでした~。
大好きなピンクのバラがいい香りで、お客様も楽しまれたことでしょう!
協会のご講演もご成功されますよ!!
お疲れ様でした~>感謝!!

<< 見事な鳥取県花き 仕事考 >>