経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

美人の手

久しぶりに仕事仲間のA子さんと面談。
相変わらずキレイ。
彼女を以前、TV番組にご推薦したことがあった。
本番当日、美人キャスターと誉れの高いB子さんのA子さんに対する視線は青い火花が散って見えるほどだった。
A子さんはそれほど凄みのある美しい人だ。

さて、美しい人の特徴は変に人に媚びないこと。
あっさりしている。
ねちねちっとした甘ったれな人が苦手な私は、この点でもA子さんが好き。

さて、打ち合わせの最中、小顔のA子さんに見とれながらも、ふと、彼女の手に視線がとまる。
手もすーっとしていてキレイ・・・。

手まで美しい人が実はなかなかいない。

末端が美しいって男性でも女性でもぐっときませんか。

そう思いつつ、自分の手をそっと机の下にしまう私(ちゃんとお手入れしなきゃね♪)
by yoshi-aki2006 | 2007-11-01 20:15 | アンテナ | Comments(5)
Commented by EYASUKO at 2007-11-02 10:42 x
こんにちは♪
昨日は、府中市美術館の「キスリング展」に行ってまいりました。憂愁を湛えた美人の肖像で有名なキスリングですが、気がついたのは、手の表情がとても綺麗なことでした。コマーシャルなどで、手タレさんというのも居るのだそうですね。手の美しい方って、すてきですね。府中市美術館は空いていて、ゆっくり鑑賞できました。
また、白金台の東京都庭園美術館でも、ティファニーの宝飾品展をやっていて、これにも行きたいと思っています。
お手がすきましたら、いかがでしょうか?
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-11-02 22:33
EYASUKO さま

雅叙園も11日まで開催の狩屋碕展で大賑わいです♪
Commented by ココナッツ at 2007-11-02 23:08 x
私もほんとうの美人というのは、へんに人に媚びたりせず、
あっさりして、しかし、ツンケンはしていない人だと思います。

そういう人は、女が見ても惚れますよね。

まして、手まで、美しいとは・・・
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-11-03 08:52
ココナッツさま

きれいな人の特徴は肯定されて生きてきたから、落ち着いている。
その落ち着きが人に居心地よいんですよね。

肯定されて生きてこれなかった人は常に肯定に飢えていたり、
肯定されて生きている人を攻撃する。それが人を居心地悪くする。

人の振り見て学ぶことの一つですよね。
手も首もきれいにしていたいということもありますが。。。
Commented by ココナッツ at 2007-11-03 21:30 x
たしかに、そのとおりですね。

そういうことに気がつく木村先生もすてきです。