ボジョレーヌーボー

「ワインが好き!」とおっしゃるA子さんをお誘いして、ボジョレーヌーボーを楽しんだ。
おつまみは生ハムとイチジクなどなど。

生ハムは果物とあわせていただくと本当においしい!

イチジクもいいけれど、メロンもいい!

サンダニエーレ骨付き生ハムなどは一本4万円位して、一キロで5000円位するので、おうちで管理するのも大変。
おそとでその都度、切り分けてもらっていただくのが私は好き。

というわけで晩秋のひと時、若いデビューしたての貴婦人をグラスに満たして、生ハムに舌つつみを打ったのでした。
こうしたひと時は格好のガス抜き・・・・。
浮世の辛いことやしんどいこと、面倒なこと、言ってもせんのないことなどみぃぃぃんな酔いのかなたに波しぶきのように消えていく・・・・。
 
人生は短いよ。たくさんの波にもまれたとしても、ね。ホンの一瞬のことさ、なーんて。

by yoshi-aki2006 | 2007-11-20 02:15 | 医食同源 | Comments(2)  

Commented by hikosaka at 2007-11-20 18:38 x
食の安全、安心が叫ばれている折ミシュランの格付が発表された。
一つ星~三つ星の店が紹介された。東京ばかりと聞く。以前仕事の関係でお店の紹介をしたことがあった。その時出たい店と断る店が有った断る店は常連さんに迷惑掛けると断られる事が多かった。
職人気質の人が多く、お値打ち料理を出してくれた。
Commented by yoshi-aki2006 at 2007-11-25 10:08
hikosaka さま

ミシュランは東京では売り切れです。
そちらでは店頭で売っているでしょうか?

<< 福岡講演御礼とお知らせ 自分の記事を検証 >>