スペイン舞踊家 鈴木敬子さんのライブ

スペイン舞踊家 鈴木敬子さんのライブがあります。

2008年1月11日

2008年1月12日

2008年1月13日



私も時間
を作って見に行かせていただく予定です。

鈴木敬子さんはスペイン舞踊家として国内外で活躍するアーティストで、フラメンコ教室「カデーナフラメンカ」を主宰。
私はその教室に通う数多くの生徒の1人。
ま、自慢じゃないけど、私のは「フラフラ~メンコ」で特に今年は治療に専念したこともあって月一くらいしかレッスンにいけませんでした。
当然、今回ご案内したものとは別の2月開催のスタジオでの発表会に出られるわけもなく、出演者表を「あー、私の名前はないわ。そりゃそうだ。もっともだ」と得心しつつ、見ていたら、鈴木敬子先生が「名前がなくても出られるわという人は言ってきてくださいね」とさりげなく言って下さいました(感涙~)。

踊りは「次なんだっけ」とまごついているようでは舞台(人前)に上がれません。
体はしっかりしてきたけど私は自分でまだ出られないと納得していました。今年4月、治療中にもかかわらず゜既に出る順番も決まっているし。今の今、どたきゃんは他の人に迷惑だし」と出た大舞台で「あーあ」という出来だったので、素人芸としても舐めないことにしたのです(あたりまえだ~)

しかし、鈴木先生はいつも「踊りたい人はみな仲間」というふうに人を導いてくださいます。
ライブに出られる代理の先生方もみな暖かい心の持ち主でよいかたばかり。
代理講師として土曜日ご担当の小池ハルナ先生は私が久しぶりのレッスンで戸惑わないようにスタジオの片隅で小声で、でも、私にちゃんと聞こえるように
「次は回りますよ」「次は・・」とさりげなくコーチしてくださいました(感涙~)。

こういうすばらしい人たちに会える教室。ライブ。これからも「フラフラ~」が取れるようにレッスンに通おうと思います。
お時間があったらすばらしいみんなの踊りを見に来てくださいね。JR代々木からすぐです。

by yoshi-aki2006 | 2007-12-16 10:40 | お知らせ | Comments(0)  

<< 今週の講演会 2007年をふり返って >>