経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

皆さんのパソコンのキーボードはどのような状態でしょうか。
うちには何台かパソコンがありますがもっともよく使うものはキーボードが溶けていたり、リターンキーなどは薄くなって割れていたりします。

パソコンって容量は大きくなって欲しいけど、機能はシンプルなほうがいい。私はビスタは使いずらいです。マイクロソフトは商売上手だから次々新作を出すけど使い慣れたワードなどの使い勝手が変わると作業がぬかるみ紛糾してはかどらない。

そのうち腹がたってパソコンの前で燃え始める。
「こやつ~!使えんやっちゃ~!」
と怒るうち、背中には不動明王のような火柱が・・・。

そして、その腹立ちは夢になってしまうんですねえ。

パソコンの前でぬかるみ紛糾して腹を立てている私。
「一体、文字×行数指定はどうするんだ!!前はこれでできたのに!」とイライラして新しいパソコンのモニターに向かって怒鳴る。原稿の締め切りが迫っていて焦りで体がバターのように溶けそうだ。

原稿締め切りがすぎ、ついに督促の携帯がなる。
「るっさい!」
相手がモノを言う前にそう怒鳴って切る。
パソコンと格闘しているうち指圧が高くなり、キーボードをたたくとキーが粉々に壊れてしまう。
「全く、なんだ~~~~ッ、このパソコン~~、クソーッ」
と絶叫したところで自分の声の大きさで目が覚める。

ああ、夢だったか。さあ、パソコンの前にすーわろっと。
と? キーボードの一部が壊れてる。
ん? 夢だったはずなのに・・・。
by yoshi-aki2006 | 2007-12-20 08:57 | アンテナ | Comments(0)