経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

休み明け+ごとう日+師走で各所めッちゃ混み!

今日は収録、挨拶まわり、打ち合わせなどなどで何度もタクシーに乗車。
私はキャスター業をきっかけに車は自分で運転しないことにしているので移動はもっぱらタクシーだ。

カーナビ搭載のタクシーはまあ、安心だけど、裏道を知らない運転手さんの場合、メインストリートにハンドルをきる。すると、今日みたいな日はもろ、大渋滞にぶつかる。

「あーあ」と思うが、しょうがない。自己責任つーヤツです。
最近、近視が進み、遠くが見えにくい。行きはタクシーで。次の移動に時間的余裕があると思う場合は、歩くのだが、「えっ? このビルって××ビルのすぐ裏だったんだ~」と来るときタクシーに乗って時間と費用をロスしたことに後で気がついたりする。

そして、暖房+外気+暖房と出たり入ったりを繰り返すうち、
頭がくらーっと・・・・。
タクシーの渋滞に嫌気がさして、電車に乗ると線路内人立ち入りで緊急停車と、忙しい日に限ってアクシデントが起こる。せっかく動いたと思ったら乗り越しだ。電車で文字を読むと決まって乗り越してしまう。今日も2ヶ所で乗り越してしまった。忙しい日に何をしていることやら・・・。銀行、郵便局、年末年始のご挨拶贈答品売り場も長蛇の列。
どこに行ってもお待ちっタイム。
ま、いーか。こういうのが年末なんだもんね。
by yoshi-aki2006 | 2007-12-25 22:54 | アンテナ | Comments(0)