経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

スペイン舞踊家 鈴木敬子さんのライブ 2

1月11日からスタートした鈴木敬子さんの新スタジオお披露目ライブ。
私は12日と13日両日、拝見する。
今日は昼の部を見せていただいた。

鈴木敬子先生のライブは今まで何度か拝見したが、私的には今日のライブが一番感動した。
鈴木敬子さんは徹底的にご自分を追い詰め、逃げ場を無くすことで本領を発揮するアーティストだ。
以前のスタジオを外的な理由で新しいスタジオに移転されるまで、様々、大変な山谷があったことだろうと思う。

スケルトンからリニュアルオープンまで本当に時間がなかった。

それを大車輪で成し遂げ、そして、そこで休まず、ライブをやってしまうというのが鈴木敬子さんなのである。すごいな、と思う。

私なら、移転後、しばらく休みたくなるはず。
それをあえて、ライブ。
しかも5ステージで演目もたくさんだ。

日曜日の最終回ならまだ、チケットに余裕があるかも
ご興味があれば是非。代々木駅からすぐだ。

ちなみに今日は知り合いのMさんの発表会と重なり、夕方はそっちを見に行った。
フラメンコはいろんな踊り方がある。

しかし、一番観客に伝わるのはまっすぐな努力する気持、踊りに向かっていく気持だ。
私もいつか、まっすぐ清らかな気持で踊れたらいいな、と思った。
今日は冷たい雨が降っていたけれど、踊りで気持が洗われ、寒さも心地よいくらいだった。
by yoshi-aki2006 | 2008-01-13 00:07 | アンテナ | Comments(3)
Commented by izumi at 2008-01-13 01:16 x
やっぱり今日来てましたか!松村さんらしき人が見てるな~と思ったんですよ~
ほんと、敬子先生はすごいです。
踊りがいいだけじゃない。気力も体力もタフです。
私なんか緊張と疲労でガクガクなのに、先生は本当に楽しみつつ、いい踊りを見せてくれる。
日々精進して、いつの日か、心も体も本番の「時」を楽しめるようになりたいな~と思いましたよ。
Commented at 2008-01-13 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-01-13 13:43
IZUMIさま

ソロ、とっても良かったです!
色っぽさも加わり、バッチリ!
はい、Sさまが抜けており、さっそくフォローしておきますです。
気がついたんだけど、追伸するとうるさいかなと遠慮したのでした
(^^;)