クスクス・・・

朝早く起きて身支度し、犬の散歩の奥様とご挨拶し、
駅に歩いていく途中で、工務店のバンの中で暖をとっていた作業員の男性が
私を見て、えらいニコニコしている。
「ん?」と思ったが明るく挨拶する私。

さあ、駅だ。
するとすれ違いザマのお嬢さんがまた、私をものすごくにこやかな顔をして見る。
「ん?」

昨日のブルームバーグがこんなに影響があるんかなー。と首を傾げていたら、駅の自動撮影機器についた鏡に我が姿が!

あれれ?
洗顔のときに前髪を止めていた大きなピンをしたまま!

わッ!

はずすの忘れてたー。こういうことって何度目?
時々やってしまう。
でも、コートを脱いだらスーツのスカートを穿き忘れて会社に来ていたという経済論説委員だったある先輩よりは小ミス?

いやー、用心用心。
その先輩も最初は私みたく小さい小忘れから始まっていたに違いない。

by yoshi-aki2006 | 2008-01-26 18:28 | 感謝 | Comments(4)  

Commented by sifer at 2008-01-26 18:58 x
本日は、お疲れ様でした。
夜なべのやっつけ仕事、良い出来でしたよ~
良い勉強になりました。
さっさと退席されたので、お話の機会が無かったですが、ETFの要望をさせていただきました。
またのお越しをお待ちしてます。
感想は、明日の私のブログに記載しておきます。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-01-26 20:01
siferさま

やっぱり!!
そうだろうと思っていたのです~。
会場に残っていると主催者様のジャマッケになるようでしたので退席しましたが、もうお顔覚えましたので次回、声かけさせていただきますね。
夜なべで・・・・、やっつけ仕事ではなく結構ねりあげるんですよ~(ほんまに)
また、来てくださいね。お待ちしています♪
Commented by としぼう at 2008-01-26 20:37 x
はじめまして。
初めて拝見する先生、とても気さくでバイタリティあふれる
素敵な女性でした。また、話の合間にチラリと見える鋭い眼光に
一線で活躍される方のプロ意識を垣間見たような気がしました。
分かりやすくためになるお話、もっともっと聴きたいです。
今日は本当にありがとうございました。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-01-27 10:36
としぼうさま

わー、お役に立ちました?
うれしいです。素敵な女性? わー、もっと言って~(笑)

<< お掃除の効用 天気図 >>