理想のヘアスタイル

私のヘアーを担当してくださっているカリスマ先生。
いつも、こちとらの「分不相応なオーダー」に根気よく付き合ってくださる。

まず、私の頭は絶壁だ。
しかも顔が大きい。
そして猫の額。
そして頭のてっぺんが平ら。
そして・・・・・・。

ホントの美人は頭がフットポールを立てたようで
首が長く、
髪の毛の生え方も決まった人のこと。

私とはえらい違いなわけだ。

なのに、こちとらはそういう事は無視して雑誌の切り抜きなんぞを持ち込み、
「こんなふうになんないかしら?」
てなことをお願いするわけですなー。
すっごい難しいと思うのに、一生懸命工夫してくださる。
ホント、申し訳ないと思う。

私の仕事と似て非なるところは、カリスマ先生のほうが締め切りが過酷な点かな。
私の仕事も締め切りは過酷だが、それでもまあ、夜中も使える。
しかし、カリスマ先生の場合は営業時間中に客の希望時刻に仕上げて送り出さねばならない。
しかもずっと立ち仕事。
うるさい客(私だ)
遅刻する客(たまにやってしまう)
分不相応なオーダー(私だ)
あーでもない、こーでもない(私だね~)
突然気が変わって切ってもらっておいて「何で伸びないのー」と文句たれる(私だ)

私は昔、「美容師になりたいなー」と思ったことがあったが、すぐ、無理だと気がついてやめた。私だったら「お客さん、顔と相談してからオーダーしてよ。出口はあちら、二度とくんなよ」とか言ってしまいソーだったから。
カリスマ先生、ホントにいつもありがとう♪
よく辛抱してくれています(感謝)

by yoshi-aki2006 | 2008-02-04 23:38 | 感謝 | Comments(2)  

Commented by kyou at 2008-02-05 10:29 x
私もよく切抜きを持っていきます。
漠然と説明し、イメージと違う!となるよりは
切抜きを持って行ったほうがいい様な気がします。
ただクセ毛の為、結局いつも同じような感じに
なってしまうんですよね・・(;;)
パーマやストレートパーマをかけても髪が傷むだけで
変化はないし・・。

今の髪型は似合っていらっしゃるしステキだと思います♪
がイメチェン?した木村先生も見てみたいです!
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-02-06 03:39
kyouさま

まだ、イメチェン途中なのでお見せするほどではないのですが、近々画像をアップいたしますね♪

<< 三寒四温 暴走老人、粘着老人 >>