薬膳料理

マネー雑誌で一番お世話になっている大好きな猛獣使い様(担当様)に薬膳料理のランチに誘っていただく。高熱で唸っており、起き上がることもできずにいたが、「薬膳料理」という餌に最後の力を絞って布団から這い上がるワタシ。何しろ立つのも一苦労なんです・・・・。

取材中、皮が剥けて剥けての汚い顔を皆さん、何事もみなかったかのようにさらっとスルーしてくださり、それをいいことに、うろこ女は鏡を見つつ皮をむき、コメントを続ける。
ああ、今日あった前途有望な少年は「世の中にここまでむさくるしくババチイ人がいるなんて」と多分びっくりしたであろう。
すまん。長年、人間をしているとたまに逸脱してしまうこともあるの~。

さて、噂の薬膳料理。
ひたすらスープを飲む飲む飲む。
薬膳のスープを飲む飲む飲む。クコ、人参、生姜、その他、かの国の秘薬???
しばらくすると体がぽか~と。
「明日、鏡見るのが楽しみですよ」といわれた。ホント? 毎日、鏡を見て、このところ、皮剥けがひどく、失望しているのですが・・・。明日、また、報告いたします!

by yoshi-aki2006 | 2008-02-18 20:20 | 感謝 | Comments(2)  

Commented by ぬらりひょん at 2008-02-19 21:54 x
先生こんばんは。
大丈夫ですか? 私もかぜ気味です。
ルルアタックIBを飲んだ後バッファリンも飲んでます。
それにしても日本株は底を打ったという感じですね。嵐は去ったのでしょうか?
体に気をつけて下さい。お大事に。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-02-20 09:00
ぬらりひょんさま

はい、私は底打ちしたと思います。ここからはずっと強気です。
今日、病院に行ってきますね。
ぬらりひょんさまこそ、お大事にね!

<< むさくるしさの反省! 今年の風邪 >>