理想の体重

今の私の体重は高校生、20歳台、30歳台とまったく同じ。あと二㌔痩せれば胸はなくなるがすらっとする。がこの二㌔は岩盤でなかなか落ちない。
以前は、桶をひっくり返したような貧血だったので、必ず二㌔くらいは増減していた。

筋腫を抱える仕事仲間は「1ヵ月一㌔は消失しているよね」といっていたが同感だ。
今はそれがないから筋肉を作れば体重が増える。
それを燃料にして燃やすようにするには規則的な運動が必要だ。
しかし、定期的に運動するのはなかなか難しい。
筋肉は4日動かないとすぐ怠惰な肉になる。若いときと違ってコラーゲンだのなんだのが足りないので、肉はよくよく見れば皮+αな状態だ。

おお~、悩ましい!

皮をたるませないように筋肉を作り、それを維持して、かつ体重をベストにし続けるのは修行僧のように大変だ。

「生まれ変わったほうが早いんだよなー」
というのが私の最近の感想。

それでも、対策として駅のホームで最近流行の腰回し運動をしてみる。
珍妙な顔をして人々が私を見ている。
「なに、かまうことないわよ。変な人が多いんだもん。気にしない」
フラメンコ友だちのこのフレーズを頼りに(彼女はサパティアードという足のステップを駅ホームでしているそうだ)
そうだ、理想の体重に向かってなりふりかまってられない~。

by yoshi-aki2006 | 2008-02-28 07:30 | ボディ | Comments(0)  

<< 売り込む人、売り込まない人 うっかり時計 >>