経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

酒量

ちょいと一杯のつもりで飲んで~♪

以前<私は結構飲めたが一生分の消化酵素を使い切ってしまったらしく、今では生ビール+焼酎お湯割り一杯が適量。
とてもじゃないが、それ以上飲むとレロレロしてしまい、明日に差し支える。

が、今日は日本酒強豪ぞろいで、みんなバンバン飲むのでつい、生ビールの後、「浦霞」というのを一杯やってしまった。
他の人は二杯、三杯とお代わりしていたが、私は一杯で充分。
帰りの電車で目が回ってしまい、「あーあ、飲まなきゃ良かった~」と思った。
でも、久々の日本酒。眠気に襲われるのは参るが、とてもおいしかった。

いろんなジャンルの人と話ができて、ヒントも頂く。
「さて・・・」とお暇タイム。
びっくりなのは皆さん、また、職場に戻られるというのだからすごいじゃありませんか。
結構いい年なのに!!
すごいよ!
なしてそんな働くの~?
といいつつ、私も今からちょいと仕事が残っているのでコーシーでも飲んでがんばろうと思っているところ(嘘、寝る!!)。
by yoshi-aki2006 | 2008-03-06 23:56 | 医食同源 | Comments(0)