円95円、日経平均株価12000円割れ

昨秋より1、2月は厳しいが3月はホッと一息つけるところがあり、意外に堅調と見立てていた。
が、今のところ、ホッと一息はつかの間。
f0073848_11491831.gif

チャート出所 ゴールデンチャート社

円高見通しはあてたものの水準は一気に95円に。
次の安値ターゲット9600円~12000円割れ実現は10月頃と想定していたが、12000円割れが早々に実現。

ドル円は過去1995年の79円75銭の
株価は2003年4月の7607円88銭の
二番底を取りに行く展開となっているかも知れない。

10月安値説は変えないが、3月末、このままなのか、持ち直すのか今しばらく市場を観察したい。

「千載一遇の買いチャンス」とは何人かの専門家の指摘であるが、いうは易し、実行はなかなか困難だ。
こういう時にお金を潤沢に持っている人は少数派。
たいていは上げはじめてからしか買えない。
人の金で勝負するのと自分が営々と働いて稼いだ金を投じる個人とでは肌感覚は全く違う。

が、総投げ、総すくみに投げ、ホロホロ上げてから参戦して勝てる相場展開でないことだけは確かだ。

円高、株安、待ってました! と行かなくては。

外貨も買いたいが、忘れず海外旅行のパンフレットもしこたま、ゲットしてきた。
いかいでか、この円高に海外に!

by yoshi-aki2006 | 2008-03-17 11:27 | マネー | Comments(4)  

Commented by hikosaka at 2008-03-17 21:15 x
今日は、びっくり仰天、底割れが続いています。「節分天井、彼岸底」?春は何時来る?少し買ってみました。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-03-18 10:13
17日買った株は18日に利乗せして売れたでしょう。
その調子でがんばってください。
このブログは株以外のお話をよく書いていますので、めったに株の話はでませんが、また、お手柄話をお寄せくださいね。
Commented at 2008-03-18 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-03-19 09:05
ふーむ、いい視点を与えていただきました。
研究してみよっと。

<< 桜餡 梅香る >>