天空

f0073848_198126.jpg

わー、天窓。あいにくの雨の日ですが、高いビルのてっぺんは天空になっていて、その下にあるレストランでお食事することになった。












f0073848_194787.jpg


















天窓の下には伝統工芸士の作品の展示も。
さてさて、
今日のテーマは「いかにして株主様に愛され続ける企業であり続けるか?」。
企業の方は真剣に考えておられます。

はてさて・・・。レストラン入り口で美しいS教授とばったり。あらっーと名刺を交換しあう。先生のお名刺、頂いていたけど最新のお名刺をいただけるのはまた格別! うれしいですね。
先生とは競馬会などでご一緒させていただくことがありますので、山之内三紀子先生のご逝去をご存知かなと思ったのですが、お知らせすると、先生もご存じなかった。お互いにお悔やみを口にしました。

その後、CIRPの勉強会。M&Aにお詳しい有名な先生に講義を頂く。

勉強会には経済キャスターで活躍中のTちゃんも来ていて、お茶したいところでしたが、急いでいたので携帯番号を交換し合ってお開きに。

お互いにスキルを磨いて投資家の皆さんによい話を提供できるようになりたいものだ。

帰り道を急ぎながら、旅行に行く家族のための服でいいのがあったので奮発。
もちろん、自分のも買いましたが・・・・。東京は荒れ模様の天気の日でしたが、たくさんよき人々との出会いがあり、よいお品ともオイシイランチとも出会えたいい日でした。
今からまた、ひと仕事・・・。

雨の日も明るくがんばるといいことある!

by yoshi-aki2006 | 2008-04-10 19:08 | アンテナ | Comments(2)  

Commented by hikosaka at 2008-04-10 21:02 x
15年前に子供の為?小さな家を創りました。子供の意見を聞き、価格は高かったが、明かり撮りに天窓をつくり、今思えば小さなエコ対策?目先も大切ですが長期対策も必要を感じる今日この頃です。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-04-10 22:26
hikosaka さま

天窓とはおしゃれですね。費用は結構するとうかがいますが、お高かったですか? 私も天窓は大好きです。自然光が取れるのでランニングコストは安くなりますし、エコ面でもいいですよね。
知り合いは庭に落葉樹を植えました。夏はそれが日をさえぎり、冬は日を入れるので冬、Tシャツで過ごせるそうです。
戸建も思いいれを実現するといいものですね。

<< 5つのいいこと 山手線の内側 >>