野菜で元気に!

土曜、日曜と朝から夕まで外でふさがってしまい、昼ごはんにうどんとかパンを急いで食べるような状態が続くと、さすがにくたーっと体がくたびれ、何かが足りないと気がつく。

そうだ! 野菜が足りないのだ!

そこで白湯スープにネギやみずなを散らしたものを作って飲むことに。

会議の合間にはヨーグルトなどを食べる。

会議の最初はアドレナリンがドバーッと出て、元気が空回りしているのを感じるが休憩中にヨーグルトなどを食べると結構落ち着く。

第一食べなきゃ動けないし。

食生活はホントに大切だ。
春は特に飲み会が多いので体調管理をしっかりしたいですね。

by yoshi-aki2006 | 2008-04-21 10:53 | 医食同源 | Comments(2)  

Commented by ぬらりひょん at 2008-04-21 21:06 x
先生こんばんは。
私はほとんど毎日カゴメのトマトジュースを飲んでます。
株は持ってませんがお世話になってます。
体調はまあまあです。

ここの所、株が復活して来て久しぶりにプラスの表示が見えるようななりました。
ほっと一息ですが続くんでしょうか?
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-04-21 23:18
ぬらりひょんさま

いい時はとことん楽しいですね。
私は楽しい間に利食いもね。

<< 久方ぶりの一杯一杯感! イベント弁当腹六分目 >>