ドリアンの食べ方

ドリアンをもらった人からドリアンをもらった。
「インターネットで食べ方を検索してね」
きっと持て余しちゃったんだね。さて、
検索してみると

いろいろな情報を得ました。
注意事項も!
ドリアンとお酒を一緒に摂取すると死ぬことがあるとか!
3つとか4つ食べると死ぬことがあるとか!
カスタードクリームのようになっているのが食べごろで匂いで分るとか・・・。

梅や銀杏と一緒で「果実」は実を守るため毒を持っているのでチョッピリ食べるのがいいってことですね。

で、食べてみますと・・・。
なんとも微妙な味です。

でも、妙にクセがあってまた食べたくなる。
複雑系の味・・・。

今日、外出先で「なんちゃって寿司」を食べて後味が悪かったので、不満足な舌のご機嫌を直すにはぴったり!
もう一口、いただきます!

by yoshi-aki2006 | 2008-05-04 21:29 | 医食同源 | Comments(3)  

Commented by hikosaka at 2008-05-05 06:28 x
タイに旅行した時に「果物の王様?」ドリアンと「果物の女王」マンゴスチンを頂きました。王様は微妙?女王は好きな味でした。やはり男は女性好き?
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-05-06 01:25
hikosakaさま
マンゴスチンとは丸いみかん大のヤツですか? 中に白い果実が入っている甘い果物ですかね。あれはおいしかったです。
Commented by hikosaka at 2008-05-06 07:03 x
先生の言われた物です。

<< セレブ奥様の休日 賢い子供の育て方 >>