夏場のパソコン

専用の冷やしパックがあるそうですが、私んちの夏場のPC周りにはアイスノンが欠かせません。
何しろ、私のノートパソコンは熱くなってすぐに唸り始めるので、そういう時はすぐアイスノンを当てて冷やすことにしています。

それと外付けハードディスクにデータを入れて、パソコンに負担をかけない事も大切ですね。

「新しいPC買えば?」とよく言われますが、買うならXP指名買いです。
絶対XP。
ビスタ搭載の新しいPCにはどうにもなじめません。持ち歩き用はビスタ搭載ですが、使い勝手が悪くていら~っとします。慣れの問題もあるのでしょうが、せっかく覚えたワード操作やパワポ。
何ゆえ、時間が勝負のPC環境に新たな手間隙ビスタの使い勝手を覚える必要があるのか、マイクロソフトは考えて欲しい。
PCはサイトにつながり、メールとワードとパワポが使えればいいという人は結構多いですよね。
進化は変化とイコールではないはず。
変化した使い勝手の悪さに手間取るくらいなら、古くて結構、昔の名前で出ていますのXPでなじみの作業をしたほうが嬉しいユーザーは多いと思う。

ところで今、マイクロソフトは販売低迷、ヤフー問題で難しい状況だって?
グーグル化を目指す前に、XPを使っているユーザーの声をちゃんと聞いて顧客からの支持を獲得し、立ち直るきっかけをつかんで欲しいな。

by yoshi-aki2006 | 2008-05-27 22:32 | 工夫 | Comments(0)  

<< コア・コンピタンスとブラックボックス 痛風によい食べ物 >>