経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

木村佳子の投資秘話

今日はここ
のサイトでお楽しみください。

マネー雑誌で活躍しているマネー専門家でも初心者時代は痛い失敗をわんさかしていることがわかったります(私の初心者時代は痛いですよ~)。

多様な人の投資体験から成功のヒントが得られると思いますので、是非、ご活用くださいね!
by yoshi-aki2006 | 2008-05-30 23:46 | マネー | Comments(7)
Commented by hikosaka at 2008-05-31 14:23 x
早速、読ませていただきました。十人十色で楽しく、銘柄選び、投資方法を参考に頑張り、心豊かな生活を実現したいと思います。
有難うございました。
Commented at 2008-05-31 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 伏見の光 at 2008-06-01 01:37 x
ご無沙汰しております、伏見の光でございます。

「ストレスのないハッピー株式投資」というのはよいですね。

自分の場合、半分利益確定戦法とかIPOさっさと初値売却戦法などで、だいたい投資元本は回収してますので、株価が下落しても、ポジジョンはあるので時価評価ではそうなると損失は当然出ますけど、「別に損することはないし~」という感じですので、そんなにストレスを感じることはありません。

最近は海外のETFなどを少しずつ買ったりしています。

今年の名証のイベントは金曜日に行かれるのですね。
どうして土日にせんかね、こういうイベントは。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-06-01 11:14
伏見の光さま
ご無沙汰しています。お元気そうでなりよりです。海外のETFいいですね。私も興味があります。

名古屋のイベントですが、主婦の方以外、金曜日はなかなかでにくいかもしれませんね。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-06-01 11:14
(P)さま

海外ETFのご研究をされてみては?
Commented at 2008-06-01 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-06-02 20:04
月刊誌ザイがご参考になるかも、です。