緑に迎えられて

f0073848_10464026.jpg



パソコンに張り付くと目や肩が凝る。
たまには疲れを取らないと・・・・。
近所の緑のスポットを通り抜けてアロママッサージを施術してもらった。

先日も2人、40才~50才台の担当さんがガンで手術を受ける話を聞いたばかりだというのに、
また一人。ある人の部下がそうだという。

一人ベテランが倒れると部署全体に負荷がかかる。
するとまた具合の悪くなる人がでる。
大きな会社でもぎりぎりの人数でやっているケースが多いから
体調不具合の連鎖が始まってしまう。

経営者は経営の数字だけでなく、部下の体調も注視しなければならない。

幸せでない働きかたをされて最も困るのは最終的には顧客であり、それが跳ね返ってきたときには組織はかなり脆弱になっている。

早めに気がつける。
それが大切だ。

そして気ずいたら断固として対策しなければならない。

私も思い切って緑の中に足を踏み入れたという次第。

by yoshi-aki2006 | 2008-06-20 10:46 | 感謝 | Comments(0)  

<< 五感を鍛える 座持ち >>