経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

人参

人参・・・。ちょっと水彩画のような軽やかなオレンジ色をしている。芯に近いところは黄色みがかかっている。

世の中にこんなおいしいものってあるかしら? 子供の頃は人参が苦手だったけれど、今は人参がとても好き。

馬の美しさ、速さに興味を持つようになってゼンノロブロイやディープインパクトのすばらしいボディに感嘆し、馬が好んで食べる人参に注目。
そして、人参にはきっととてつもない滋養があると確信するようになった。

今では人参をよく食べます。人参にパセリやレモン、トマトをコーディネイトしてサラダに。
春を運んでくる味です。大地と太陽の恵みを感じることができます。そして、青空の下、スキップして弾んで温まった少女から立ちのぼるようなやさしいにおいがする。

なんともいえないお味にホントに幸せな気分になれます。
人参は育てやすく、東京都区内や近郊の農家でも栽培されていますが、現在売られているものは温暖な千葉、長崎で採れたものが多いかもしれません。

すばらしい明日のために。今日は人参のお話。
by yoshi-aki2006 | 2006-02-19 01:44 | 医食同源 | Comments(4)
Commented by rc2003 at 2006-02-19 13:26
日本国財政破綻Safety Net のわんだぁです。はじめまして。コメントくださりありがとうございます。「国家破綻」に関する本に啓発されブログを始めましたが、国家破綻を食い物にする人・団体の存在に気づき、財政破綻の本質を追究したく、約1年前に方針転換いたしました。サラリーマンのかたわら、細々と勉強いたしております。よろしくお願いします。
(湾田雄三)
Commented by 木村佳子 at 2006-02-19 15:04 x
湾田さま
こちらこそコメントくださりありがとうございます。知人からエキサイトのブログはいいよ、と勧められ、作ってみたのですがまだまだ初心者ですので、いろいろ教えてくださいね。これからもよろしくお願いいたします!!
Commented by わんだぁ at 2006-02-19 21:11 x
こんばんは、木村佳子様。まだできたてホヤホヤのブログでございますね。エキサイト社のブログはとても使いやすいのが特徴と思いますが、規約により、アフェリエイト・広告が載せられません。残念です。

私は、仕事が建設関係 (土木) の技術者で金融・経済とは畑違いですし、経済はシロウトです。ですが、公共投資は政府の歳出削減と密接な関係を持っていますので、政府の動向には敏感ですし、仕事柄情報収集もいたしております。日本国の政府債務の大きさは、市場関係者にも当然知れ渡っていますが、問題は、それがいつハイライトされるのか、市場が織り込み始めるのか、固唾をのんで見守っています。私のブログでもそれが目下のテーマです。少し、オタクっぽいと言われるのですが。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-02-19 21:16
そうですか。いろいろ教えてくださり感激です!! 知人からおこずかいにするなら楽天のブログ、閲覧者が多いとごほうびがでるのがアミーバと教えてもらったのですが、作ったらできちゃったんでこのまま行ってみようかしら? 湾田さんとも知り合えたし!!