花と緑の季節

花と緑の季節_f0073848_9271271.jpg


曇りの日が続き、低気圧が体にこたえますね。

しかし、曇天は花と緑を優しく照らします。
そのしっとりとした色彩が思いのほか心を和ませてくれます。
写真は薔薇の一種。可憐な花がかわいいですね。

バラ科の植物は害虫に弱く、育て方が難しいと聞きますが、ぷりっと元気な葉と可憐でかわいい花は今のところ大丈夫。


小さくても可憐な花を毎年、咲かせる努力こそ身を救う。

その基本に従って日々の仕事していこうと思います。

毎年咲かせる花を持つ植物がお手本ですね。

by yoshi-aki2006 | 2008-07-01 09:27 | 感謝 | Comments(1)  

Commented by hikosaka at 2008-07-01 20:55 x
今日、納涼電車(1時間20分)ビール飲み放題)私は中ジョッキ6杯飲んできました。納涼で定員28名で今日は21名で盛り上がりました。ビール電車は8月まで実施しています。3000円です、是非試乗してください。豊橋鉄道(市電)です。

<< 仕事人の品格 リーダーシップ論 >>