苺のケーキだ!

苺のケーキだ!_f0073848_16261386.jpg


今日は打ち合わせとセミナーの聴講の合間にちょっと時間が空いたので日本橋コレドでお茶することに。前に人と来て、食べたかったミルフィーユ。今日は心置きなくいただくことに!

が、この前後にバーゲン中のお店で洋服の試着をしてみて、「あーあ」とため息。
やはり、シェイプしないと服が似合わない!
顔もお疲れ気味で服が似合わない!

シェイプしなきゃ!

そう思いつつ、ミルフィーユを食べている私・・・。

食べ終えるや、また、服の試着をしていたら、「センセ!」と経済キャスターのMちゃんが!
「センセ、その色、似合いますよ」と私が手に取っていたワイン色のカットソーをほめてくれる。
「そう????」とその気になる私。
「失礼しました~」とMちゃんが行った後も、試着しまくる私。
結局、まったく顔と服が合わず、当初買う予定のなかった大人っぽいカットソーに決める。

モデルのようなMちゃんなら、上の階のサンタレッドのシルクワンピースみたいなのが似合うのだろうけど・・・。

そして青山へ。

そこではやはり経済キャスターのT子ちゃん
と久しぶりにお目にかかれたのでした。スピーカーの社長さんから指名を受けて少しお話させていただいたのだが、本日もたくさん勉強になりました。

ふと空を見ると満月が。

その後、お教室でヨガをしながらお月様に「どうか私から脂肪の衣を取り去ってくださいましね」とお祈りを。

同時においしいものをたらふく食べつくしたいとのお願いも。
なんと矛盾したお願いだこと。でも、どっちも本音です♪

それにしてもMちゃん、T子ちやんは細かった。
お~、神様、お月様。
私にもスレンダーな体を。
クマのない目元を~!!

ヨガの先生からお言葉が・・・・。
「どんなにぞんざいに扱ってもついてきてくれるあなたの体に心から感謝をしましょう!」

ま、苺のケーキをおいしく食べられた今日という日に感謝して明日に備えることに!

by yoshi-aki2006 | 2008-07-17 16:26 | 感謝 | Comments(2)  

Commented by poran at 2008-07-18 08:34 x
夏は太りますね。歩く量も確実に減っていますし。ところで、代謝の落ちている分、減量対策で甘いものを控えていたのですが、頭が働かないのです。太らなくって、そこそこ頭が動き、満足のできる食べ物って何かないでしょうか?
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-07-18 14:23
PORANさま

ココア!

でも、カロリーは高そうです・・・。
上質の和菓子!

虎屋のがお勧めです!

生クリームよりはカロリーは低そうですし!!

<< 講演会場にお花をいただきありが... お礼+お知らせ >>