朔の日の目

昔、海原お浜、小浜さんという芸人さんがいました。
多分、上沼恵美子さんの親戚とか親方さまに当たる方だと思います。

お浜さんがお姉さまで「金壺まなこ」を売りにされたギャグが印象に残っています。
目がくぼんでいる。

ああ、それを金壺というんだ?

子供の時にそれを学びました。

さて、今日、鏡を見てびっくり。原稿書きの疲れでしょうか。目が見事に落ち窪み、まぶたがついていけずにらりらりらんとなっている!

らりらりらん。つまりアコーディオンカーテン状態にまぶたが折れ折れになって・・・・(これ以上、怖くて書けません!!!)

か・な・つ・ぼ・ま・な・こ、だぁ~。お浜さーん!

目がくぼむ。これはエイジング現象としてどうしようもないですね。
しわとかたるみ以上の処置ナシ現象!!

今日は朔であった上に地球が太陽および月と一列に並ぶ、日食の日だったと知り、ああ、それでこんなに内内に目の玉が引っ張られていったのね、とちょっと得心。

では、満月の日に目は出るのか?

次の14日まで、楽しみっつっちゃ、楽しみです・・・。010.gif

by yoshi-aki2006 | 2008-08-02 05:03 | ボディ | Comments(0)  

<< ポイント&ナウ 株式投資への姿勢 >>